【編集部より】Android端末で使える新サービス「BIGLOBEゲートβ」をリリースしました。

2010年01月20日 10:15 by 編集長とくま
BIGLOBEゲートβのイメージです!

BIGLOBEゲートβのイメージです!

BIGLOBEのパーソナルクラウドというビジョンの具体的なひとつの形となる「BIGLOBEゲートβ」、第一弾サービスとして「つんどく」という、ユニークな機能が本日よりサービス開始されました。サービスのご利用は一切無料です。




Webページ閲覧時の既読と未読の管理(=つんどく機能)や、アドレス帳管理(こちらは第二弾でご提供予定)などが、Android端末とパソコンで同期しながら利用できます。


実は本サービスはAndroid端末をお持ちでなくとも、パソコンだけでご利用いただくことも可能です。Webページを簡単にチェックして、未読と既読がひとめでわかるWebサイト閲覧に便利なテンポラリブックマークサービスですので、まずはお気軽にお試しください。 twitterとの連携機能を活用して、twitterのタイムラインで情報をチェック(=つんで)して、気になる記事を後でじっくり読むというスタイルがおすすめです。


もちろんAndroid端末をお持ちの方は、この機能をパソコンと同期しながら利用できるようになります。クラウドで同期することで作業効率が一気にアップする感覚を確かめていただければ幸いです。


βサービスということで、皆様からのご意見ご要望も「担当者ブログ」で受け付けていきますので、叱咤激励をよろしくお願いいたします。


また、「BIGLOBEゲートβ」を本サイトからもダウンロードできるよう、andronaviの機能強化も頑張ります!