Androidニュース 2010年1月20日(水)

2010年01月20日 18:42 by 編集部もとよし

こんにちは、編集部のもとよしです。
内輪ネタですが、本日1/20にBIGLOBEより「BIGLOBEゲートβ」がリリースになりました。これは、PCやAndroidなど複数の機器で、サイト上のブックマークや閲覧履歴などの情報を共有できるクラウドサービスです。利用料は無料なので、ぜひ利用してみてください。


【2010年1月20日のニュース】


今日は、暦の上では「大寒」。1年で寒さがもっとも厳しいとされる日なんです。
実際はというと全国的に陽気に恵まれ、京都では3月上旬の気温を記録したとか。全国各地で寒桜や梅の開花も報告されています。21日には、冬型の気圧配置に戻ってしまうらしいので、本格的な春はまだまだ先ですね。陽気が落ち着いたら、青空の下でランチしたい!なんて思う今日この頃です。春が待ち遠しい。