Androidニュース 2010年1月22日(金)

2010年01月22日 19:10 by 編集部もとよし

こんにちは、編集部のもとよしです。
本日のニュースも、やはり昨日発表になったXperia関連が多かったですね。国内での注目度も高く、記事数的にはNexus One発表時よりも多い気がします。そんな中、2010年に注目したいソフト開発分野のITキーワードというアンケートで、AndroidがiPhoneを抜いて1位になっている記事を見つけました。年明けからなにかと話題の尽きないAndroid。今年はAndroid Yearになる予感プンプンです。


【2010年1月22日のニュース】


今日、1月22日は何の日だか知っていますか?
我らが副編あんみつが愛してやまない“カレーの日”なんですよ。こんな中途半端な時期に、なんでカレー?と思い調べてみました。どうやら、1982年の学校給食開始35周年を期に制定された記念日で、全国の小中学校の1月22日の給食メニューをカレーにすることに決めたのだとか。なんじゃそりゃ。ちなみに、カレーの日ネタは、Androidからゲットしました。macerさんの日めくり2010年版です。