Androidニュース 2010年2月19日(金)

2010年02月19日 18:49 by 編集部もとよし

こんにちは、編集部のもとよしです。
本日は、Androidの新たな利用シーンについて触れた記事がありました。健康機器からの情報をAndroid端末に蓄積、健康状態をGoogleヘルスに自動送信して管理するシステムを構築しようとしているそうです。Googleカレンダーとも連携し、医師が次回の来院日や薬を飲む時間をカレンダー上に入力すると、Android端末でアラーム通知される機能も付けるそうです。Androidが生活に浸透して、いたるところで使われる時代もそう遠くないのかもしれません。


【2010年2月19日のニュース】


昨日の続きになりますが、フィギュアスケート男子のフリー演技が終わり結果がでましたね。高橋選手が3位で銅メダル。織田選手は7位、小塚選手は8位となったそうです。日本勢大健闘ですね。高橋選手のニュースのタイトルにガラスのハート返上とありました。五輪のプレッシャー・・・僕が日々感じているプレッシャーとは別次元。あの雰囲気の中で演技ができるだけで、みんなダイヤモンドのハートだといつも思ってしまいます。プレッシャーに打ち勝ち銅メダルを獲得した高橋選手、おめでとうございます。