Androidニュース 2010年2月23日(火)

2010年02月23日 16:45 by 編集部もとよし

こんにちは、編集部のもとよしです。
本日は、Android関連の新着ニュースが少なかったような気がします。先週までバルセロナで開催されていたMobile World Congress 2010が終わりひと息付いているのでしょうか。そんな中、気になったのがGoogle EarthがAndroidに対応するという話題。Android2.1以上のOSでの対応ということで、今のところ使えるのはNexus Oneだけ。僕のはHT-03Aですからね・・・試してみたい!Nexus One持ってる人が羨ましいです。


【2010年2月23日のニュース】


バンクーバー五輪の話を今日もひとつ。Googleの大会の情報をまとめた特別PCサイトがあるのをご存じですか。サイトでは、オリンピック関連ニュースや、Google Earth上で競技会場の3Dモデルなど、様々な情報を見ることができます。競技会場を紹介するストリートビューは、ゲレンデ内を移動することができ、まるでスキーで滑走しているような感覚で風景を楽しめますよ。道路じゃないのでかなり新鮮です。 

Googleが紹介している動画があったのでご覧ください。