Androidニュース 2010年2月24日(水)

2010年02月24日 18:53 by 編集部もとよし

こんばんは、編集部のもとよしです。
今週末に行われる東京マラソン開催に合わせ、参加するランナーやサポーターをサポートするアプリが公開になったというニュースがありました。事前にゼッケン番号などの情報を登録しておくと、ランナーの走っている位置情報がAndroid、PC、iPhoneの専用ビューから確認できるそうです。「iPhoneでも使えるんだ」と思ったんですが、アプリ本体はAndroidにしかないため、Androidユーザのランナーへ向けたアプリになっています。Android限定なんて、なんだかうれしいですね。


【2010年2月24日のニュース】


そして、バンクーバー五輪は今日からフィギュアスケート女子が始まりましたね。ニュースで結果しか見てないのですが、SPが終わって浅田選手が2位、安藤選手が4位、鈴木選手が11位となっているそう。ちなみに、1位はキムヨナ選手。今日の演技のハイライトは19:00からテレビ放送されるそうです。ビデオ(今どきですけど)のセットを忘れてしまったので、早めに帰って見ようと思っています。フリーは25日(日本時間26日)です、こちらも楽しみですね。