Androidニュース 2010年2月26日(金)

2010年02月26日 19:45 by 編集部もとよし

こんばんは、編集部のもとよしです。
本日のニュースに、スマートフォンユーザの利用状況についての調査結果が出ていましたね。他の端末では男女比がほぼ一緒なのに、Android端末は男性ユーザが7割を超えているそうです。でも、思ったより女性が多い、という印象を受けました。まだ電車でAndroidを使っている女性に遭遇してはいないですが、春の新端末の発売でこの割合も大きく変わってくると思っています。「あの人もあの人もAndroidだよ」って日が来るのが待ち遠しいです。


【2010年2月26日のニュース】


そして、今日はお昼にバンクーバー五輪のフィギュアスケート女子のフリー演技がありました。結果は、浅田選手が2位で銀、安藤選手が5位、鈴木選手が8位でした。お疲れさまでした。五輪のフィギュアスケート女子の衣装にはジンクスがあるそうで、青い衣装をSPとフリーのどちらかで着用するといい成績を残せるのだとか。今回、歴代最高得点で金メダルを取ったキム・ヨナ選手がフリーで着用したのも青い衣装でした。ジンクスは続きます。しかしどの選手も素晴らしい演技で感動的だったということなので、家へ帰ってハイライトを見るのが楽しみです。