『Places Directory』タウン情報~コンビニやガソリンスタンドがなくても一発解決!!~

2010年02月04日 16:26 by ひらきち
device1

ここぞとおもったら起動しよう

旅行やドライブの途中など、初めての場所で、「コンビニ行きたい!」とか「ガソリンスタンドどこ?」なんて経験したことはありませんか?「Places Directory」は、今のあなたの場所を認識して、行きたいお店などを、今いる場所から近い順番に教えてくれます。この便利さを知ってしまうと、お出かけには手放せないアプリですので、是非お試しください。



「この辺、あまり来たことないけど、ちょっと一杯飲んでいきないなぁ、どこかいいとこないかなぁ?」って時には、この「Places Directory」を起動!!



device2

カテゴリを表示


device5

バーを選択



アプリが立ち上がると、まず、この様なカテゴリが表示されます。「ちょっと飲みたい」、ということで、カテゴリの中から「バー」を選んでタップすると、なんと!今いる周辺のお店が距離の近い順に一覧で登場!!


device6

近所のバーが一覧で表示


周りを見渡しても全然見当たらないのに、こんなにたくさんのお店が。

お店の名前だけでなく、「住所」、「ここからの距離」、「方向」、「評価(五段階の★マーク)」を表示してくれます。


device7

お店の紹介画面


お店を選んでタップすると、お店の細かい情報が出てきます。なんと、食べログなどグルメサイトのクチコミやレビューまで表示してくれます。さらにレビューを選ぶと、クチコミやレビューの元サイトへも移動できます。

device8

地図も表示できる


場所の確認は下部のメニューから「Map」をタップすると、Googleマップが起動して、お店の場所がすぐに分かります。

device9

料理の写真


device10

ワンタッチで電話ができる




「Gallery」からはお店や料理の写真の確認ができます。お店が気に入ったら「Dial」をタップすれば、お店の電話番号がすでに入っていて、ワンクリックでお店に電話ができます。今いる場所から、近くのお店を検索、すぐに評判のいいお店が分かって、すぐに連絡できる!!おでかけには手放せないアプリです。


device2

カテゴリ一覧1


device3

カテゴリ一覧2


device4

カテゴリ一覧3




選べるカテゴリは、

「名所」、「カフェ」、「映画館」、「コンビニ」、「食事」、「バー」、「ホテル」、「銀行」、「ドラッグストア・薬局」、「駐車場」、「ガソリンスタンド」、「タクシー」と12カテゴリあるので、たいていのケースには使えそうです。


他に、「駅」、「トイレ・化粧室」、「本屋」、タバコを吸う方だったら「喫煙所」なんかもあるとさらに便利ですよね。

<総括>

あまり詳しくない場所でも、どうしてもしなくちゃいけないこと、したくなることってありますよね。いろいろなサイトをあっちいき、こっちいきしなくても、このアプリでほぼ解決してくれるので、非常に便利です。欲を言えば、お店候補を一覧表示だけじゃなく、Googleマップ上に出してくれるとさらに嬉しいですね。

Places Directory
Google Places Directory Team Places Directory 無料
ダウンロードできません

 『Places Directory』タウン情報~コンビニやガソリンスタンドがなくても一発解決!!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ