Androidニュース 2010年2月4日(木)

2010年02月04日 18:36 by 編集部もとよし

こんにちは、編集部のもとよしです。
Nexus Oneのアップデートにより、マルチタッチ機能が正式にサポートされましたね。これにより、ピンチ動作による拡大・縮小が可能に。Dolphin Browserなど一部アプリにはすでにあった動作ですが、Google謹製のアプリもついに対応となりました。今回のアップデートは、アプリ開発にも大きな影響を及ぼしそうですね。


【2010年2月4日のニュース】


今日は天気のいい一日でしたね。
全国ニュースを眺めていると、朝青龍引退の文字が。ここ最近、日本相撲協会理事選挙と共にワイドショーを賑わせていましたからね。これでひと段落するのでしょうか。となると、横綱は白鵬だけになりますね。貴乃花が新理事に加わりましたし、今年は大きな動きがありそうですね。
編集部もとよしは、Android業界はもちろん、角界の盛り上がりも応援しています。