Androidニュース 2010年2月12日(金)

2010年02月12日 17:55 by 編集部もとよし

こんにちは、編集部のもとよしです。
水曜日に公開になった「Google Buzz」の個人情報に関する問題が話題になっていますね。Googleアカウントに登録した個人名や、現在地情報から住所がばれてしまう問題なのですが、編集部でも話題になっていました。個人名の変更は、Googleプロフィールで行えます。Android端末では、位置情報を変更しての投稿がまだできないようです。電子情報は一度世に出てしまうと、本人の意図したいところでも広がっていきますので、ご注意ください。


【2010年2月12日のニュース】


今週末から、バンクーバーで冬季オリンピックがはじまりますね。とりあえず、開会式が楽しみなのですが、13日の10:55からNHKで生中継やるみたいですね。見逃せない。それ伴い大河ドラマ『龍馬伝』第六回「松陰はどこだ?」の再放送が14:00からに繰り上がっています。注意しなくてはいけません。

来週は、バルセロナでMobile World Congress 2010も開催されます。新たなAndroid端末情報が出てくるのか楽しみです。