Androidニュース 2010年2月15日(月)

2010年02月15日 19:20 by 編集部もとよし

こんにちは、編集部のもとよしです。
スペイン・バルセロナで15日から始まる「Mobile World Congress 2010」の開催を前に、ソニーエリクソンが14日、「Xperia X10」を小型化した「Xperia X10 mini」と「Xperia X10 mini PRO」の2機種を発表しましたね。「Xperia X10 mini」はクレジットカードより小さいらしいですよ。「Xperia X10」は、iPhoneに近い利用シーンを想像できたのですが、これまでにないコンパクトな「Xperia X10 mini」の利用シーンはどんなものになるのでしょうか。今回の発表は、Androidに限らずスマートフォン全体として、新たな利用シーンの提案になったのではないでしょうか。


【2010年2月15日のニュース】


オリンピックが始まり、連日ハイレベルな戦いが繰り広げられていますね(まだ二日目ですが)。僕の気になる競技に、エアリアルというスキーのフリースタイルがあります。ジャンプ台から空中に飛び出して、宙返り(3Dジャンプ)をして着地する瞬間的な競技。どこが好きかって、ドカーンと上がるジャンプの、花火のような派手で刹那な感じが好きなんです。と、楽しみにしていたんですが・・・NHK BS第一でしかやらないらしい。それじゃ家で見れないんです、残念。ご覧になれる方にはおススメの競技です。