Androidニュース 2010年2月17日(水)

2010年02月17日 19:18 by 編集部もとよし

こんにちは、編集部のもとよしです。
本日も、Android関連のニュースがいっぱいですね。そのなかでも、auが新商品としてAndroid端末を投入するというのがありました。ついに来ましたね。6月以降の発売になるらしいですが、国内での取り扱いキャリアが増えると、乗換へのハードルがグッと下がりAndroidユーザが大幅に増加するんじゃないかと、安易にも期待してしまいます。


【2010年2月17日のニュース】


もうひとつ気になったのが、Google Gogglesが翻訳を始めたニュース。Google翻訳と連動して、読み取った文章を多言語に翻訳してくれる機能が追加されるようです。海外で料理を注文したりするのに便利となっていましたが間違いない。外国語のメニューをうまく読めずマッシュポテトのつもりが、マッシュルーム(山盛り)を注文した経験のある僕。この機能拡張はうれしすぎます。