Androidニュース 2010年3月3日(水)

2010年03月03日 19:26 by 編集部もとよし

こんばんは、編集部のもとよしです。
本日のニュースにスマートフォン市場が拡大傾向にある話題がありました。これだけ話題が多いんですから納得です。2010年度の国内スマートフォン市場は前年対比16.8%の475万台が見込まれているそう。ドコモからXperiaが発売になる他に、ソフトバンクやauからも発売が予定されています。日本にとって2010年がAndroid Yearになるといいですね。


【2010年3月3日のニュース】


3月3日は、桃の節句「雛祭り」ですね。男兄弟なので、家に雛人形はありませんでしたが、華やかでいいですよね。航空会社の日本航空と全日空が、雛祭りの特別便として「ひなまつりフライト」を運航したというニュースがありました。整備や操縦のほとんどを女性スタッフが担当する雛祭りに相応しい華やかな企画です。飛行機に乗る機会はあまりないのですが、もし搭乗するならこんな日がいいですね。