Androidニュース 2010年3月4日(木)

2010年03月04日 18:04 by 編集部もとよし

こんばんは、編集部のもとよしです。
本日のニュースに、google検索のAndroid版の機能強化の話題がありました。最新の情報をフィルタリングできる「リアルタイム検索」。PCのGoogleニュースの記事検索でよく使っていたので、Androidでも使えるのはありがたいです。Googleのサービス以外にもTwitterのつぶやきなども時系列で検索できるようになったそうです。PCとAndroidの差が少しずつ埋まり、ますます使いやすくなっていきますね。


【2010年3月4日のニュース】


本日はもうひとつ、専門学校がAndroidアプリケーション開発講座を開設するという話題がありました。Androidのアプリ開発を専門に学ぶ場所が登場し、アプリ開発が活性化されていくとよいですね。