Androidニュース 2010年3月9日(火)

2010年03月09日 18:35 by 編集部もとよし

こんばんは、編集部のもとよしです。
本日のニュースに、地上アナログ放送終了後の周波帯を利用した携帯機器向け次世代放送サービスの話題がありました。 そのデモ機としてAndroid(HT-03A)が使われていたようです。次世代の携帯機器としてAndroidが選ばれたとなればうれしい話ですね。ワンセグのようなストリーミング放送も提供予定ということで期待が高まります。


【2010年3月9日のニュース】


Android関連のニュースでもうひとつ、Apple、HTC、Motorola、Googleの各社スマートフォンのタッチスクリーン性能を比較した話題がありました。結果は、Appleの勝利だったようですが、Nexus Oneも操作感が“ぬるぬる”と言われるだけあって、なかなかの成績だったようです。4月以降はドコモのXperiaをはじめ国内のキャリアから新端末が続々と登場するそうなので、このあたりの進化も見所になりそうですね。