『バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン』ワールドカップ応援アプリ~毒をもって毒を制せ!?~

2010年06月18日 14:01 by 編集部おおさわ
バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン

バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン

ワールドカップ楽しんでますか?サムライジャパンの、そしてお気に入りチームの応援を一層盛り上げてくれるアプリ、『バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン』をご紹介します!


もうご存知のことかと思いますが、ブブゼラは南アフリカの民族楽器。今回のワールドカップでは、スタジアムの観客たちがさかんに吹き鳴らしていますね。この音、私たち日本人には正直不評の声が多いみたいです。「うるさい」「虫の羽音みたいでイヤ」・・・でも、音が気になって試合が100%楽しめないなんて残念ですよね。ならば、発想の転換です!目には目を、歯には歯を、ブブゼラにはブブゼラを!!あなたも早速ブブゼラを持って、一緒に鳴らして応援してみようではないですか!!


バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン : 元祖南アフリカのブブゼラデザイン

バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン : 元祖南アフリカのブブゼラデザイン

ブブゼラアプリはいくつか見つけることができたのですが、私がこのアプリをおすすめするポイントは、「32のナショナルチームそれぞれのバージョンのブブゼラ・ホーンを選択できる」という点です。といっても、ブブゼラは南アフリカの楽器なので、当然形や音色は一種類のみ。なにが違うかというと、デザインが違います!(笑)


開催国、南アフリカのブブゼラはこんなかんじ。国旗のデザインをアレンジしてあるんですね。真ん中の「PLAY」をタップするか端末を振ると、ばっちり件の「あの音」が鳴ります。


バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン : 日本のブブゼラデザイン

バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン : 日本のブブゼラデザイン

これが我らが日本のブブゼラ。若干デザインが惜しい感じなのは目をつぶりましょう・・・


各国のデザインを眺めるだけでも実は結構楽しい。応援しているチームのデザインにして手に持てば、不思議と愛着がわいてくる・・・はず!そして観戦しながら鳴らせば、スタジアムとの一体感の中で応援気分は最高潮・・・のはず!!


それでは、FIFAランキング上位の優勝候補国と、日本の対戦国のブブゼラをそれぞれご紹介。


バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン : 左から、ブラジル/スペイン/ポルトガル

バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン : 左から、ブラジル/スペイン/ポルトガル

バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン : 左から、カメルーン/オランダ/デンマーク

バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン : 左から、カメルーン/オランダ/デンマーク


個人的には、スペインとポルトガルのデザインが格好良くてお気に入りです・・・ちなみに、昨夜実際にテレビで観戦しながら鳴らしてみたら、ほんとにスピーカーから聞こえてくるのとおんなじ音がしました(笑)。このアプリを使って応援すれば、ブブゼラがちょっと好きになれるかもしれませんよ。

<総括>

ワールドカップ応援用ブブゼラアプリ。各国の国旗のデザインが楽しい。応援の気分を盛り上げてくれること間違いなし!?観戦のお供にぜひ。

バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン
Aculocity バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン 無料

『バーチャル・ブブゼラ サッカーホーン』ワールドカップ応援アプリ~毒をもって毒を制せ!?~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ