『日中まっしゅ』翻訳~Simejiのマッシュルームで使える中国語(簡体字)翻訳アプリ~

2010年07月02日 14:05 by プーペ
日中まっしゅ

日中まっしゅ

日本語入力した文章をそのまま中国語(簡体字)へ翻訳できるアプリ『日中まっしゅ』を紹介します。中国語(簡体字)が苦手な方でも日本語感覚でスラスラ中国語(簡体字)が書けるので海外へメールする機会が増えるかも。メールなんて送る機会はないという方は、海外のアプリ開発者に要望を出すのに使ってみてはいかがでしょう。このアプリは文字入力アプリ「Simeji」の機能拡張アプリになっているのでご利用の際はご一緒にダウンロードしてください。


さっそく使い方の説明ですが、入力方法を「Simeji」へ変更して文章を日本語で作成していきます。一通り文章ができたら入力欄を長押しして文章を「すべて切り取る」で切り取ってください。次にキーボード右上にある「白いマッシュルームアイコン」をタッチするとマッシュルームが起動します。ここで『日中まっしゅ』を選択すると本アプリが起動します。元となる日本語文が表示されるので「翻訳する」を選択してください。翻訳が終了すると自動的に翻訳された文章が入力欄に表示されます。


日中まっしゅ:操作は簡単

日中まっしゅ:操作は簡単


「すべて切り取る」以外にもクリップボードに日本語が登録されていれば翻訳を行うことができます。少しずつ翻訳していく場合は「テキスト選択」で文書を選択して「切り取り」で作業を進めることができます。ただコピーするだけだと日本語と中国語(簡体字)の文章が重複することになるのでご注意ください。また、入力中の文字を確定せずにマッシュルームを起動させて翻訳をかけることもできます。ただしこの方法だと文章の文字変換が不十分なため思った通りの翻訳結果にならないことがあります。


日中まっしゅ:マッシュルーム

日中まっしゅ:マッシュルーム

中国語(簡体字)以外にも英語、中国語(繁体字)、韓国語、イタリア語の全5言語への翻訳が可能です。下記からアプリをダウンロードできるのでぜひご利用してみてください。


<総括>

日本語で入力した文章をその場で中国語(簡体字)に変換してくれるアプリ。Simejiのマッシュルームと連動しているので「Simeji」のダウンロードも必須。海外へメールしたいけど中国語(簡体字)が苦手だからと思いとどまっていた人には助け舟となる一本。

日中まっしゅ
ASAI, Inc. 日中まっしゅ 無料

『日中まっしゅ』翻訳~Simejiのマッシュルームで使える中国語(簡体字)翻訳アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ