複数のホームアプリをワンタッチ切り替え『Home Switcher』

2010年07月25日 11:09 by プーペ
Home Switcher

Home Switcher

今回ご紹介するアプリはホームアプリをワンタッチで切り替えることのできる『Home Switcher』。ホーム画面の機能とデザインを丸ごと変更できるホームアプリはたくさん出ています。このアプリを使えばホームアプリの変更作業が簡単になる上にホームアプリの活用方法も増やすことができます。


Home Switcher:

Home Switcher:「set default」でデフォルトのホーム画面の設定を変更、「launch」でアプリを起動。

ホーム画面をワンタッチ切り替え

機能はとても単純。アプリを起動すると端末にインストールしてあるホームアプリの一覧が表示されます。上部には現在デフォルトに設定しているホームアプリが表示されます。


一覧で表示されたホームアプリの横には「set default」、「launch」のアイコンが表示されています。「set default」をタッチするとデフォルトのホーム画面の設定を変更できます。「launch」をタッチするとアプリが起動します。


ホーム画面の設定を変更して使用する際は「set default」で設定を変更して「launch」で起動させればすぐに使うことができます。「set default」の設定を変更するだけだとホーム画面に戻ったときにデフォルトのホーム画面の設定は変更されているのですが、古い状態のホーム画面が表示されます。


TPOに合わせてホーム画面を変更

ホームアプリのウィジェットやショートカットの設定はホームアプリそれぞれに記録されています。この機能をうまく活用してホーム画面に配置するウィジェットやショートカットを利用シーンに合わせて設定しておきましょう。そして、ホーム画面をワンタッチで切り替える『Home Switcher』を利用すればTPOに合わせて恥ずかしくないホーム画面で使い分けることができます。プライベートで使うアプリは「dxTop : Home Alternative」、ビジネスは「Home++」のような感覚です。

<総括>

ホームアプリをワンタッチで切り替えることのできるアプリ。切り替えが簡単にできるのでプライベートやビジネスなどTPOに合わせてホーム画面を使い分けるのにも便利です。

Home Switcher
ymst Home Switcher 無料

『Home Switcher』~複数のホームアプリをワンタッチ切り替え~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ