人気パチスロがタイマーアプリに!『南国育ちタイマー』

2010年08月14日 16:03 by monaka
南国育ちタイマー

南国育ちタイマー

今回ご紹介する『南国育ちタイマー』、アプリ名に「おっ!」って反応した方は、即ダウンロードをおすすめします☆


パチスロ ファニーサンタ2』に引き続き、パチスロ系アプリのご紹介です。でもこのアプリはシミュレーターアプリではありません。オリンピアの人気パチスロシリーズ「南国育ち」をモチーフにした、なんとタイマー!「南国育ち」を打ったことのある方、パチスロ好きな方には自信を持っておすすめします。


あとね、日常生活でタイマー使う方もちょっと試してみてください。このアプリ、意外といいんです・・・///


くり返しますが、わたしはパチスロやらないんですってば。。でも前回レビューしてから、いろいろリクエストいただくようになったのではりきっていきますよ!


南国育ちタイマー : パチスロのリールをタイマーに見立てるとは、なるほど!

南国育ちタイマー : パチスロのリールをタイマーに見立てるとは、なるほど!

みてくださいこのインターフェース♪「お、シミュレーターアプリかな?」って一瞬思いますがタイマーなんです。グラフィックはかなりきれいです


リール部分がタイマーの残り時間表示になっています。ということで、設定できる時間は1秒~999秒。指でスライドさせても時間は設定できますが、ぜひ赤い3つのストップボタンを押してタイマーセットしてみてくださいね。


メニューボタンから1分、3分、5分を設定することもできます。インスタントラーメンとかはこれで一発!


レバーボタン、もしくはパネル画像をタップするとタイマースタート。リールが回転しながらカウントダウンされていきます。と同時に、「南国育ち」のサウンドが流れ、時間経過とともにグラフィックも変化します。


南国育ちタイマー : きれいなおねえさんたちが入れかわり立ちかわり。

南国育ちタイマー : きれいなおねえさんたちが入れかわり立ちかわり。


一時停止したい場合は、再度レバーボタンかパネル画像をタップしてください。


南国育ちタイマー : タイマーが切れたときの演出が派手!

南国育ちタイマー : タイマーが切れたときの演出が派手!

10秒前になるとBGMが変化。そして設定時間が経過すると、バタフライランプが点灯!さらに「キュイーーン!」とおなじみのボーナス告知音が!たかがタイマーとあなどってはいけません、とっても演出が細かいです。


ちなみにこの「キュイーーン!」の音、某パチスロ好き同僚のA君(仮名)に聞かせたところ、


「うわー、たまんない!この音いい、たまんない!ずっと聞いてたい、何度もタイマーかけちゃうよ~」


とたいそう興奮し気に入ってくれた様子でした。よかったねえ。


南国育ちタイマー : 大まかな時間設定はメニューボタンから可能です。インスタントラーメンもばっちり!

南国育ちタイマー : 大まかな時間設定はメニューボタンから可能です。インスタントラーメンもばっちり!

「キュイーーン!」のたまらなさにはいまいちピンとこないわたしですが、このアプリ、とっても重宝しています。


というのも、今まで料理中にキッチンタイマーを使ったり、料理が面倒なときはインスタントラーメンをつくるのに使ったりしていたのですが、タイマーをかけたこと自体を忘れてしまうんです、わたし。なのでうっかり他のことに没頭してしまったころにタイマーが切れて音が鳴り、でもとっさに反応できず・・・タイマーの意味、半ばないじゃん;;ということがよくあったんです。


でもこの『南国育ちタイマー』なら、カウントダウン中ずーっと曲が流れているので、タイマーをかけていることを忘れません!


また、わたしは最近健康に良いとすすめられてお風呂で足湯をしています。これもタイマーで決められた時間をはかるんですが、お風呂にタイマーは持ち込めないので、普通のタイマーだと残り時間がわからない。でも『南国育ちタイマー』なら曲が流れるので目安になる上、10秒前になると曲が変わるので、「お、もうすぐだ」って意識できます


そう、本来の機能であるタイマーとしても実はけっこう使える便利アプリなんです、『南国育ちタイマー』。ちなみに、BGMは今では一緒に口ずさめるほどになりましたよ♪


では、最後に実際にタイマーを使用したときの様子を動画でご覧ください。



<総括>

大人気パチスロシリーズ「南国育ち」をモチーフにしたタイマーアプリ。シミュレーターのようなインターフェイス、カウントダウン中に流れる「南国育ち」のサウンド、そして設定時間が経過したときのバタフライランプ点灯と「あの音」!パチスロ好きにはたまらないポイントがいっぱいです。普通のタイマーとしても、実はけっこう使い勝手のよい便利アプリです。

南国育ちタイマー
CommSeed Corporation 南国育ちタイマー 無料

『南国育ちタイマー』~人気パチスロがタイマーアプリに!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ