ズバリ!萌え美少女スライドパズルゲーム『Girl Sliders Deluxe Full』

2010年09月14日 12:55 by むもしゅ
Girl Sliders Deluxe Full : タイトル画面。なんでこの3人なんだろう。個人的にはレベル1やレベル9の子が(ry

Girl Sliders Deluxe Full : タイトル画面。なんでこの3人なんだろう。個人的にはレベル1やレベル9の子が(ry

今回はパズルゲームの紹介です。それもただのパズルゲームではありません。「萌え美少女スライドパズルゲーム」です。


ちなみに、このキャッチ、Androidマーケットの紹介文そのままです。直球過ぎて興味がわいたので、さくっと買ってしまいました・・・。


結論からいうと、普段パズルゲームはやらない私でもかなり楽しめました。



Girl Sliders Deluxe Full : 徐々に画像が見えてくると興奮しますね?

Girl Sliders Deluxe Full : 徐々に画像が見えてくると興奮しますね?


オリジナルキャラクターの絵柄が魅力

こういうキャラクターもののアプリって、有名なアニメ・ゲーム作品とコラボして、人気キャラを使うイメージがあります。アプリに限った話ではないですが、好きな作品のキャラが出てたりすると、遊ばなくても買ってしまったり。


そんな中、このゲームはオリジナルキャラですが、結構いい味出てます。絵描きさんは一名ではないようですが、どのキャラもなかなかの完成度。パズルを解きながら、何度も目にしてると愛着もわきます。


私は好きです!



Girl Sliders Deluxe Full : レベル選択中。

Girl Sliders Deluxe Full : レベル選択中。


ゲーム内容はシンプルなスライドパズル

ゲーム自体は、普通のパズルゲームです。トップ画面の「スタート」からステージを選択し、バラバラになっているパネルをスライドさせてイラストを完成させます。全9ステージ、ステージ1で4ピース、最高レベルのステージ9では36ピースにもなり、なかなかやり応えがあります。


ステージをクリアするたびに、様々な萌え美少女キャラ(笑)のイラストが完成します。ステージ2以降は最初ロックされていますので一人ずつ制覇しましょう


Girl Sliders Deluxe Full : ピースに番号が振ってあるのでなんとかなります。

Girl Sliders Deluxe Full : ピースに番号が振ってあるのでなんとかなります。

初心者への配慮として、実は各ピースに番号が振ってあり、その通りに並べればクリアできるようになっています。簡単すぎると思うかもしれませんが、そんなことはないです。ピース数が多いと、結局「どのピースをどの順番で並べていくか」という所に頭を使うので、私は十分楽しめました。


ステージをクリアしたあとは、メニューからキャラ画像の保存をお忘れなく


Girl Sliders Deluxe Full : (左)ヘルプ画面。普通のパズルゲームなので、ヘルプもシンプル。 (右)クリア後はメニューからキャラ画像の保存をお忘れなく。

Girl Sliders Deluxe Full : (左)ヘルプ画面。普通のパズルゲームなので、ヘルプもシンプル。 (右)クリア後はメニューからキャラ画像の保存をお忘れなく。


Girl Sliders Deluxe Full : 大した得点ではないです。

Girl Sliders Deluxe Full : 大した得点ではないです。

全9ステージで総プレイ時間は1時間程度。 気軽に買ってみて、隙間時間とか通勤時間にぜひ遊んでみてください!


また、本アプリには、無料お試し版としてステージ3までをプレイすることのできる『Girl Sliders Deluxe Free』も用意されていますので、ちょっと気になった方はこちらからプレイしてみてもいいと思います。


最後に、私のハイスコアのキャプチャを置いておきます。 これを超える記録が出たら、是非教えてください!

<総括>

「萌え美少女スライドパズルゲーム」。オリジナルキャラだが普通にかわいいです。個人的には買う価値アリ。操作性に関しては、普通のパズルゲームだがよくできている。Xperiaでは反応もよく、ストレスはない。欲を言えば、キャラやゲーム性にもう少しひねりがあればなおよかったかも。

次の画像へ→

Girl Sliders Deluxe Full
Ateam Inc. Girl Sliders Deluxe Full 315円

『Girl Sliders Deluxe Full』~ズバリ!萌え美少女スライドパズルゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ