こんな時、なんて言う?実際に使える英語のフレーズを身につけよう『クイズ!英語生活力検定』

2010年10月18日 09:50 by 編集部もとよし
クイズ!英語生活力検定

クイズ!英語生活力検定

英語生活応援SALE!

今なら、600円→ 450円 (先着500名様)


こちらも合わせて実施中!


英語学習のアプリはすでにたくさん紹介してきましたが、TOEICやTOEFLを意識したものが大半です。今回紹介する『クイズ!英語生活力検定』はこれまでのアプリとはちょっと趣向を変えて、日常生活でよく使われるフランクな英会話を気軽に学べます。このアプリで学べる英会話は実践的なものばかりなので、使える機会も多いはず。


問題数は400問以上。クイズ形式で出題され解説も充実しています。ただ文法を暗記するのではなく、歴史・文化的な背景や関連する表現と合わせて学べるのが特徴です。


大修館書店から出版されている「クイズ!英語生活力検定」のAndroid版。アメリカで実際に口語表現としてよく使われているものを厳選しているので、より実践的なネイティブの英会話を学ぶことができます。これから英会話を学びたいという人はもちろん、TOEICやTOEFLの試験勉強の息抜きに遊んでみるのも良いのではないでしょうか。


クイズ!英語生活力検定:わかりやすい解説

クイズ!英語生活力検定:わかりやすい解説


問題は全部で14のPartに分かれていて、各Partでさらに細かなシーンに分類されています。たとえば1-1だと「友達に会ってまず出るこんなひと言」が4問。1-2では「贈り物をもらう/贈るときに言いたいひと言」が4問。という具合に身近なシーンを例に問題が出題されます。全パートを回答すると成績に応じて級判定もできます。より実践的な問題をたくさんこなしてネイティブの表現を身に着けましょう。


クイズ!英語生活力検定:Part選択

クイズ!英語生活力検定:Part選択


<総括>

日常でよく利用されるネイティブの英会話をクイズ形式で気軽に学ぶことができるアプリ。TOEICやTOEFLの勉強の息抜きにおススメ。



スペシャリストもおすすめ!

伊藤サムさん



伊藤サムさん

英語のプロ!伊藤サムさんがおすすめ


クイズを解き始めるとおもしろくなり、2時間半かけて最後まで「受験」してしまいました。判定は「1級」だったのでうれしかったです。選択肢をタッチするだけでアプリが一瞬で正誤判定しサクサク進むので、紙の本で勉強するよりずっと効率的ですね。きちんとした本をベースに、役に立つ生活表現が学べます。正解なら「ピンポン」、間違いなら「ブブー」と鳴って叱咤激励してくれるので、ゲーム感があります。

>>英語のスペシャリストがおすすめするその他のアプリ



次の画像へ→

クイズ!英語生活力検定
NEC BIGLOBE Ltd. クイズ!英語生活力検定 450円

『クイズ!英語生活力検定』~こんな時、なんて言う?実際に使える英語のフレーズを身につけよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ