簡単ホテル予約!スピード重視なビジネスマンの必須アプリ『じゃらん出張ビジネス』

2010年10月30日 15:08 by もりひめ
じゃらん出張ビジネス

じゃらん出張ビジネス

出張には必須アプリ『じゃらん出張ビジネス』のご紹介です。急に出張が決まって、とりあえず乗り物は確保したけど、宿を見つけていない時に使用できます。


さらに、あらかじめ登録してある「いつもの」ホテルを気軽に予約できるで、「出張」などのビジネスシーンで大活躍できるアプリです。


じゃらん出張ビジネス:検索画面

じゃらん出張ビジネス:検索画面

基本的な使い方は以下のようになります。


  1. 県とエリアまたは駅を入れる
  2. 宿泊日と泊数を入れる
  3. 部屋数を入れる
  4. 人数を入れる
  5. 予算を選択する
  6. その他の条件(部屋の条件やプランなど)を厳選する


以上を入力して「検索」ボタンをタップすると該当するホテルの一覧が表示されます。予算を考慮して気に入ったホテルの詳細を見てみましょう。


じゃらん出張ビジネス:いつものホテルに登録

じゃらん出張ビジネス:いつものホテルに登録

「いつものホテル」を有効利用して予約時間を短縮しよう

ここで注目するべきところはオレンジ色の「いつものホテルに登録する」というボタン。


一般的な「旅」とは違って「出張」はホテルの選定に時間をかけられません。私の体験上、出張と言うものは「告知が1週間前」(飛行機プランが取れず、割高になる可能性大)かつ「行動範囲が限定されている」(スケジュール的に移動時間がギリギリである)かつ「インターネット使えないとだめ!」(報告書の提出義務というものがある)ということがほとんどでした。


通常の旅ならば「東京にいくんだけど、宿はやっぱりスカイツリーがみえるところがいいよね」などという妄想をする時間もあります。しかし、出張は妄想などする時間はなく、基本はスピードや効率勝負です。目的地への距離や予算にあったホテルを確保しなければいけません。


じゃらん出張ビジネス:いつものホテル一覧表示画面

じゃらん出張ビジネス:いつものホテル一覧表示画面

『じゃらん出張ビジネス』では「いつものホテル」という「お気に入り」を登録でき、予約検索の手間が省けます。


一度行ったホテルなら場所がわかるので、道に迷うことはなく時間の調整がきく上に、インターネット環境を含めた設備も知っています。急いでいる出張時にはとても役に立ちます。


また、ボタンを押せば登録できるので泊まったことがないホテルでも登録できます。働いている上で「出張」はいつ飛んでくる命令なのかわかりません。『じゃらん出張ビジネス』にあらかじめ職場の人からの紹介してもらったホテルを「いつものホテル」として登録しておくのもいいですね。


もちろん、『じゃらん出張ビジネス』では「検索」だけではなく「予約」も行えます。ホテルの詳細画面の「予約」をタップするとブラウザが起動し、じゃらんのログイン画面に移動します。予約は「じゃらんの会員登録」を行わなくても可能ですが、出張でよく利用するのであればポイントがたまるので会員登録をおすすめします。


「いつものホテル」として登録されたホテルは検索時に一覧表示することが可能です。プランと値段で比較したい場合は複数選択し、検索で比較して決めることができます。


じゃらん出張ビジネス:音声入力画面

じゃらん出張ビジネス:音声入力画面

軽快な操作感、音声入力にも対応

『じゃらん出張ビジネス』の基本的な操作に「キーボードでの入力操作」がほとんど存在しません。唯一のキーボード操作としては「宿名」を入力する箇所ですが、音声入力に対応しています。


また、縦画面操作で問題はありませんが、横画面切り替えにも対応しているので、どちらの画面でも使いやすいです。


ちなみに『じゃらん』では「にゃらん」というネコのキャラクターが隠れているのですが、『じゃらん出張アプリ』ではにゃらんは隠れていない様子。よくよく見たらアイコンに堂々といます。とはいっても、急いでホテルを決めないといけない時ににゃらんがいたらそちらを探す方に気をとられてしまうので、アイコンにいてくれて正解だと思います。


じゃらん出張ビジネス:憧れのホテル一覧画面・・・って全部ディズニー

じゃらん出張ビジネス:憧れのホテル一覧画面・・・って全部ディズニー

「実はひそかにとまってみたいホテル」をさりげなく『じゃらん出張ビジネス』に潜ませ、出張と言い張って憧れのホテルにとまってみたいと思っていますが、小心者でそんな大層なことはできないもりひめが紹介させていただきました!

<総括>

『じゃらん出張ビジネス』では「いつものホテル」を登録することが可能。出張における宿選びを潤滑にすすめることができる。「いつものホテル」は検索画面で一括表示できるので、泊まる日に応じて値段を比較することもできるビジネスマンのマストアプリ。

次の画像へ→

じゃらん出張ビジネス
RECRUIT Co., Ltd. じゃらん出張ビジネス 無料

『じゃらん出張ビジネス』~簡単ホテル予約!スピード重視なビジネスマンの必須アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ