複雑な図形も全て一筆書き!290問の知能ゲーム『GlowPuzzle』

2010年11月29日 11:06 by miko
GlowPuzzle:起動画面

GlowPuzzle:起動画面

GlowPuzzle』は、指定された図形を一筆で描くシンプルなゲームアプリです。


本アプリ、無料版にもかかわらずなんと全290問もの図形の一筆書きが楽しめます。今話題の脳トレゲームとしても活用できます。想像力を駆使して難問を解き明かしてくださいね。


始点を見極め、終点まで一筆で描こう!

ルールや操作法は至って簡単。ゲームを起動すると、緑色の図形が表示されます。丸と丸とをタップすると、その間を青い線で繋げます。丸は複数回経由することができますが、辺は1回しか経由できません。途中で止まることなく1回で図形を描ききれば、ゲームクリア!子どもから大人まで楽しめるゲームです。


線を描いてみたものの、途中で一筆書きが不可能だと気付いた場合は、左下の矢印のアイコンをタップすると全てクリアにできます。プレイしていた図形の線が消され、ゼロから始められます。また、プレイ中にMENUボタンの「Undo」をタップすると、一度だけ1つ前に戻ることができます。


GlowPuzzle:支点同士をタップすると、線が描ける(左)線を引き間違えたときは“Undo”(中央)“Undo”で間違えた線を消せる(右)

GlowPuzzle:支点同士をタップすると、線が描ける(左)線を引き間違えたときは“Undo”(中央)“Undo”で間違えた線を消せる(右)


一筆書きが完成すると、効果音と振動でお祝いしてくれます。画面には“GREAT SUCCESS”…他にも文字のバリエーションは様々です。まだまだ初級ステージなのに、かなりの頭の体操になっています。ほんと、手強い相手です。問題をクリアすると右上に「>」が表示され、次の問題に進めます。


また、右下のランプのアイコンをタップすると、ヒントが登場します。分からなくて行き詰まった時は、ヒントを参考にしましょう。


ステージが上がると問題は難解に…どんなに複雑な図形も一筆書き!

問題をクリアしていくごとに、ステージレベルが上がります。それに伴い問題も徐々に難しくなっていきます。尋常じゃない問題の数々に苦戦はするものの、複雑な図形を一筆で書けたときの喜びは何とも言えない達成感があります。ハマること間違いなしのおすすめアプリです。


GlowPuzzle:問題には「一筆書きなんて無理」と思いたくなる、複雑な図形がたくさん

GlowPuzzle:問題には「一筆書きなんて無理」と思いたくなる、複雑な図形がたくさん


ちなみに、サウンドをONにしてプレイすると、タップするごとに効果音や振動が伝わるので、達成感や喜びもひとしおです。電車の中や休憩時間に使用される場合は、効果音や振動をOFFにもできます。


端末menuボタンから、以下の設定ができます。ぜひ挑戦してみてください。


  • Level Select・・・レベルの選択
  • Remove Ads・・・Androidマーケットで『GlowPuzzle Ads Free』(有料版)の購入
  • Undo・・・1つ前に戻る(Play中1度しか使えない)
  • Settings・・・効果音と振動のON・OFF設定

<総括>

指定された図形の始点を見極めて、終点まで一筆で描くゲームです。各図形の角にある支点同士をタップすることで、線をつなぐことができます。無料版では全290問(LEVEL1~19)ものプレイを楽しむことができます。また、画面のデザインはグラフィカルで鮮やかなため見やすく、操作感も良好です。

GlowPuzzle
Glosculptor, ISDS GlowPuzzle 無料

『GlowPuzzle』~複雑な図形も全て一筆書き!290問の知能ゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ