『Christmas Snow Globe 2.0』~クリスマスシーズン必須のスノードームをAndroidで楽しめる!~

Christmas Snow Globe 2.0

Christmas Snow Globe 2.0

球型でガラスなどの透明な容器の中に、人形などのミニチュアが置かれ、雪が降るような風景を表現した置物をスノーグローブやスノードームといいます。クリスマスシーズンになると、雑貨店や玩具店でよくみかけますね。『Christmas Snow Globe 2.0』は、そんなスノードームを、Android搭載端末で楽しめるアプリです。


美しいグラフィックとクリスマスソングが聴けることが本アプリの特色。眺めてるだけできれいですし、季節感を味わえていいですよね。


本アプリは、Android搭載端末があれば、どこでもスノードームを楽しめます。友人や家族、恋人とのクリスマスパーティーで、ちょっとした演出が欲しいなと思ったら、本アプリを立ち上げて、そっと置いておきましょう。


Christmas Snow Globe 2.0:端末を振ると雪が降ってきます

Christmas Snow Globe 2.0:端末を振ると雪が降ってきます

アプリには、クリスマスツリーとトナカイが描かれたスノードームが表示されます。「雪を降らせたいな」と思ったら、端末を振ってみてください。ドームの中に雪が降ってきます。さらに、雪が降っている最中に端末を傾けると、傾けた方向に雪が落ちていきます。


また、メニューから「Music On」を選ぶと、クリスマスソングが鳴ります。パーティーのBGMやオルゴールがわりにも利用できます。基本的にアプリを起動させたら置いておくだけなので、いつでも眺めて和むことができます。

こちらの記事もご覧ください。