3万冊以上の雑誌、書籍を堂々と立ち読みできる『セブンde立ち読み』

2010年12月27日 11:04 by Orange14
セブンde立ち読み

セブンde立ち読み

コンビニで気になる雑誌があるのに封がされていて中身が読めない、本屋さんで立ち読みするのは気が引ける、そんな時に活躍するのがセブンネットショッピングが提供する公式アプリ『セブンde立ち読み』です。


本アプリは、コンビニで目にする雑誌はもちろん、書店取扱タイトルまで、なんと3万点もの書籍が並びます。これらのタイトルは全て立ち読みが可能!気になっていた「あの本」の内容を試し読みしてから購入までできます。


書籍・雑誌ともに様々なジャンルの話題のタイトルを中心に揃っています。トップページには新着・話題の書籍が並びますが、書籍・雑誌のボタンをタップすると、ジャンルごとにサムネイルが表示されています。目的の書籍のジャンルが決まっている時は、カテゴリボタンから各ジャンルをタップすることで、直接移動できます。


セブンde立ち読み:取扱アイテムは驚きの3万点!(左)多彩なジャンルが揃っている(右)

セブンde立ち読み:取扱アイテムは驚きの3万点!(左)多彩なジャンルが揃っている(右)


気になる書籍を見つけたら、その画像をタップしましょう。すると「立ち読みする」「購入する」というボタンが表示されるので、選択。この時に続刊やバックナンバーがある場合は同時に表示されます。ちょっとした事ですが、買い忘れがあったときにはうれしいですよね。


「立ち読みをする」を選ぶと、その書籍が表示され、一部ですが内容を見られます。端末のメニューボタンから書籍の内容をサムネイル表示したり、気になった雑誌に「しおり」を挟むこともできます。


セブンde立ち読み:選択画面(左)サムネイル表示(中央)しおり機能も充実(右)

セブンde立ち読み:選択画面(左)サムネイル表示(中央)しおり機能も充実(右)


セブンde立ち読み:購入も可能

セブンde立ち読み:購入も可能

書籍の購入は「セブンネットショッピング」のサイトで行います。


気に入った雑誌や書籍の試し読みができて、しかもそのまま購入できるなんて非常に便利ですよね。ぜひお試しください。

<総括>

電子書籍ショップではなく、ネットショップへと結びつける方式のショッピングアプリ。全ての取扱書籍の内容の一部を「立ち読み」できます。気に入ったアイテムは「しおり」機能で登録。後日、改めて内容の確認も可能。一部書籍以外も取り扱っており、今後の展開も楽しみなアプリです。

セブンde立ち読み
Seven Net Shopping セブンde立ち読み 無料

『セブンde立ち読み』~3万冊以上の雑誌、書籍を堂々と立ち読みできる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ