振るだけで着信音を消せるアプリ『Shake2MuteCall』

2011年01月16日 13:05 by ふじい りょう(Parsley)
Shake2MuteCall

Shake2MuteCall

電車の車内や会議中、自分の端末から大音量の着信音が響いて慌てた経験はありませんか?


今回ご紹介する『Shake2MuteCall』をインストールしておけば、端末を叩いたり振ったりするだけで着信音をミュートに設定できます。


また、マナーモードの際は着信時にバイブレーションも停止できるので、レストランなど、オフィシャルな場面でも役立ちます。


Shake2MuteCall:センサー感度も計れる

Shake2MuteCall:センサー感度も計れる


感度を調整するだけの簡単設定

基本的には、画面上の「Service」ボタンをタップしてONとOFFを切り替えるだけで使えます。ただ、端末を厚めのバッグやズボンのポケットに入れて持ち運ぶ時は、それぞれ設定を変える必要があります。


「Adjust sensitivity」でバーを動かして感度を調整します。端末によって差がありますが、あまり感度を高くするとちょっとした揺れでも作動してしまい、着信したことすら気づかなくなる可能性があるので注意しましょう。


「Test accelerometer」では実際に叩いた「感度」とシェイクした「自分の振った力」が表示され感度調整の目安がわかります。


『Shake2MuteCall』を使えば着信時、よりスマートに対応できそうです。公共交通機関での移動や、会議が多い方は、ぜひ試してみてください。

<総括>

電話やメールを着信した際に、端末を叩いたり振ったりして音・バイブレーションを消せるアプリです。公共交通機関や静かな部屋などで、わざわざバッグやポケットから出す必要がなくなるので便利です。

Shake2MuteCall
Atrant SG Shake2MuteCall 無料

『Shake2MuteCall』~振るだけで着信音を消せるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ