いつでも楽しくサプライズを演出できる『Happy Candle』

2011年01月07日 15:05 by 編集部しみず
Happy Candle

Happy Candle

いつでもどこでもサプライズを簡単に演出できる『Happy Candle』を紹介します。


  • 「今日何の日か覚えてる?」と聞かれてどきっ!付き合って○周年の記念日…?
  • 今日は偶然友達の誕生日だった!知らなかったとはいえ何かできたら…。


そんな経験がある人はいませんか?


とっさの記念日にも『Happy Candle』があれば、すぐにお祝いができ、楽しく盛り上がれます。iPhoneでも大人気の本アプリ、大切な人との記念日を忘れがちな人やおもしろい演出をしたい人にぜひおすすめです。


息を吹きかけるとキャンドルの炎が消える

操作方法はとても簡単!画面下部のメニューバーからパーティーモードを選択してください。パーティー、クリスマス、誕生日の3つからシチュエーションを選択しましょう。シチュエーションに合わせて背景やケーキのデコレーション、音楽が変わるので、用途に合わせて利用できます。


次にキャンドルを設置します。キャンドルの大きさは大・小から選べ、色も青・赤・黄の3色から選択できます。設置したキャンドルは長押ししてスライドさせると好きな場所に移動できます。


Happy Candle:パーティーモード(左)クリスマスモード(右)

Happy Candle:パーティーモード(左)クリスマスモード(右)


準備は完了!Soundボタンをタップして音楽を流し、記念日をお祝いしましょう。ミュージックが流れ終わったらお祝いしたい人に画面のキャンドルの炎を吹き消してもらってください。音に反応する仕組みなので、「フ―ッ!」と勢いよく吹くのが上手に炎を消すコツです(端末を振っても炎は消せます)。


複数の友人で楽しむ場合は音楽に合わせてみんなで歌っても盛り上がれますし、炎を吹き消してもらうことで、相手も楽しめるところがいいですよね。


Happy Candle:炎を眺めてリラックスできるライトモード

Happy Candle:炎を眺めてリラックスできるライトモード

揺れる炎を眺めてリラックス

本アプリには「パーティーモード」の他にキャンドルの炎をずっと眺めていられる「ライトモード」があります。


キャンドルをタップして火を灯し、バーで炎の大きさを調整するだけです。炎を見ていると何となく落ち着くといった方も多いのではないでしょうか。キャンドルの揺れる炎を眺めるとリラックス効果があると言われています。


炎の演出がリアルなのがうれしいです。瞑想に使うのもありですね。


みなさんも『Happy Candle』を使って、時には一人「ライトモード」でリラックスしながら、「パーティーモード」では友人や恋人とぜひ楽しんでみてくださいね。

<総括>

誕生日、クリスマス、その他記念日に合わせてちょっとしたサプライズを演出できるアプリ。ケーキにキャンドルをセットし、息を吹きかければ炎が消えます。みんなで参加して楽しめます。いつでもどこでも記念日をお祝いできるのが魅力。炎の演出がとてもリアルです。

Happy Candle
Trance Media GP Co., Ltd Happy Candle 115円

『Happy Candle』~いつでも楽しくサプライズを演出できる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ