『風呂ねこ』バッテリーウィジェット~かわいらしさと実用性を兼ね備えた癒し系アプリ~

2011年02月14日 14:05 by Orange14
風呂ねこ:見ているだけで癒されるバッテリーウィジェット

風呂ねこ:見ているだけで癒されるバッテリーウィジェット

多くの人が、バッテリーウィジェットアプリをインストールしていると思います。今回紹介する『風呂ねこ』もそんなバッテリーウィジェットのひとつですが、とにかくとてもかわいい!


本アプリでは、ホーム画面に設置した「風呂桶に入ったネコ」がバッテリー残量とバッテリー温度をコメントと態度で教えてくれます。詳細なバッテリー残量とバッテリー温度はウィジェットをタップすることで簡単に把握できます。かわいらしさにくわえ実用性も備えた、見ているだけで癒されるアプリです。


この猫に愛着が沸く理由として、HOME画面上で発するコメントの豊富さがあります。バッテリーに関するコメントはもちろん、様々な内容があるので見ているだけでほっこりできます。


ぶち・とら・三毛…お好きな猫をウィジェットに

アプリの設定は簡単。HOME画面上に『風呂ねこ』のウィジェットを設置するだけです。設置後『風呂ねこ』ウィジェットをタップ、猫の顔(8種類)浴槽(7種類)背景(8種類)を選択し、肉球マークの「OK」をタップすれば猫の設定ができます。


この猫の設定は何度でも変更できるので、気分に合わせて「猫の顔」や「浴槽」の種類を変更してみるのもいいですね。


風呂ねこ:「湯たけ」はバッテリー残量、「湯温」はバッテリー温度を表示

風呂ねこ:「湯たけ」はバッテリー残量、「湯温」はバッテリー温度を表示

表情豊かな猫に癒されるぅ~♪

湯たけ(バッテリー残量)が減ってくると、その消耗具合によってコメントが変化します。デフォルト状態では30%を切ると涙を見せ、20%を切ると怒り、10%を切ると…。それぞれコメントや表情がとても豊かなので、ぜひその目でこの愛らしさを確認をしていただきたいです。


また、バッテリー残量による猫の態度を自分で設定することもできます。設定画面を下までスクロールさせると「態度設定:湯たけ」という項目があるので、アイコンをスライドさせ「OK」をタップし設定しましょう。使い方に合わせて変更するのもいいかもしれません。「リセット」をタップで、デフォルトに戻せます。


時折『牛乳が飲みたい』といったような内容のコメントが出てくるので、その時はウィジェットをタップ→画面下部の「牛乳」アイコンをタップしましょう。すると、画面上の猫が牛乳を飲みだし、しばらくの間機嫌が良くなりますよ♪


ちなみに「湯温」(バッテリー温度)が40℃を超えると猫が汗をかき出します。「湯たけ」とともに「湯温」を気にして、『風呂ねこ』を労ってあげてくださいね。


<総括>

お風呂の中にいる猫が「湯たけ」(バッテリー残量)と「湯温」(バッテリー温度)を教えてくれる癒し系バッテリーウィジェット。ウィジェット(2×1サイ ズ)をタップでバッテリーの詳細情報の確認や、猫・風呂の各種設定ができます。とても愛らしいアプリなので、HOME画面上に設置して、かわいがってあげ てください!


プライベートタイムを充実させるアプリとして活用!

シティリビング編集部マユさん

シティリビング編集部マユさん

シティリビング編集部マユさんがおすすめ


周囲でじわじわ広まりつつある『風呂ねこ』。名前の通り、風呂桶に入ったねこがバッテリー残量を湯たけで、バッテリー温度を湯温度で教えてくれるウィジェト。ちなみに充電中は“湯張り中”。たまに牛乳をあげることも。かわいいねこと、ほんわかコメントに癒やされます。

>>その他のプライベートタイム充実アプリ



次の画像へ→

『風呂ねこ』バッテリーウィジェット~かわいらしさと実用性を兼ね備えた癒し系アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ