勉強にも旅行にも活躍!発音チェックもできる韓国語学習アプリ『韓グル会話』

2011年02月15日 14:09 by ちえ
韓グル会話:カテゴリー選択画面

韓グル会話:カテゴリー選択画面

韓流ドラマや韓流スター、K-POPなど、近年韓国が様々な話題で盛り上がっていますよね。飛行機ですぐに行けちゃう韓国、言葉が分かればもっと旅行も楽しめるのに…と思いませんか?


大好きな韓流スターの言葉も字幕なしで理解できるようになりたい。と思っても、独学で韓国語の勉強を始めるのは結構大変です。『韓グル会話』は、そんな人でも気軽に扱える韓国語の学習をサポートしてくれるアプリです。


カテゴリー分けされたメニューが分かりやすい!

『韓グル会話』はシーンに合わせて5つのカテゴリーから構成されています(トップ画像参照)。基本的な会話はもちろん、旅行に行ったときによく使う言葉や少し上級者向けのデキる表現までサポートしているのはうれしいですね。それでは基本会話にトライしてみましょう。


韓グル会話:わかりやすい分類表示

韓グル会話:わかりやすい分類表示


用例の分類がきちんと整理されているので、必要な表現が見つけやすいのは魅力です。日本語のリストをタップすると詳細画面に移行します。


韓グル会話:音声にも対応!

韓グル会話:音声にも対応!

音声対応で発音もばっちりチェック!

韓国語表示とカタカナ表示が記載されているので、読み書きの両方をチェックできます。


「聞く」をタップすると、音声が再生されます。難しいネイティブな発音も、これなら繰り返し練習することで身につきそうですね。


自宅での学習に役立つのはもちろんですが、旅先などで端末の画面を見せたり、音声を再生することでコミュニケーションが取れるのも便利です。


よく使う表現はMY会話帳へ登録しよう

「MY会話帳に登録」をタップすると、お気に入りに登録できます。全部で30件の保存が可能。よく使う表現は登録しておくと、メニュー→MY会話帳でスムーズに読み出すことができますよ。


いつも持ち歩く端末だからこそちょっとした空き時間に続けられますよね。繰り返し「聞く」だけでも、少しずつ分かるようになってくると思います。韓流ドラマ好きの主婦のみなさんや韓国語を専攻している学生さん、これから韓国語を覚えたいあなたも、『韓グル会話』で韓国語の勉強を始めてみませんか?

<総括>

韓国語を学習できるアプリです。基本の表現から上級者向け表現まで幅広くカバーしています。音声再生にも対応しており、正しい発音を身につけられるだけでなく、聞く力を養うこともできます。韓国語表記も表示されるため、音声再生や端末の画面を見せれば、旅行先でのコミュニケーションにも役立ちます。

韓グル会話
株式会社メックス 韓グル会話 315円

『韓グル会話』~勉強にも旅行にも活躍!発音チェックもできる韓国語学習アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ