健康的な毎日に!短時間でできるサプリメントアプリ『BS5分で癒せるココロとカラダ』

2011年03月02日 11:05 by もりひめ
BS5分で癒せるココロとカラダ

BS5分で癒せるココロとカラダ

日常で癒しを求めるあなたにおすすめな『BS5分で癒せるココロとカラダ』の紹介です。なんと5分で実現できる「癒し」情報が満載のアプリです。


疲れているときに休憩は必要です。しかし、忙しい日常生活でがっつりと休める時間はありません。特に働き盛りのOLさんやサラリーマンの人には、「休日」もアクティブに過ごしたいという人が多いので、なおさらリフレッシュする時間は限られてきます。


『BS5分で癒せるココロとカラダ』は全6章、69項目にまたがり、5分でできる癒しの方法を教えてくれます。本アプリを読んで、日常にピンポイントで癒しを取り入れて、毎日を健康的に過ごしてみませんか?


本アプリの情報が、どれぐらい効果があるのかを試してみることにしました。レポーターは、平日はデスクワーク、休日は友人たちとの遊びに忙しいもりひめさんです!では、さっそく彼女の日常にアプリを取り入れてもらいましょう。


BS5分で癒せるココロとカラダ:小休憩には適した体勢がある

BS5分で癒せるココロとカラダ:小休憩には適した体勢がある

【ケース1】帰宅してからのごろ寝にはコツがある

『BS5分で癒せるココロとカラダ』では「ちょっと休むときの姿勢」をとりあげています。平日、仕事から疲れて帰宅して小休止のために横になったら、そのまま睡眠に移行してしまう人、案外多いのではないでしょうか。もりひめさんも例にもれず、横になってしまったら最後、家の仕事をさぼってそのまま夢の中へダイブしてしまいます。


本アプリでは小休止に工夫を入れることで、「睡眠モード」を解除できると教えてくれました。その工夫とは休むときの姿勢にあったのです。


早速試してみると、いつもは睡眠モードに移行するもりひめさんが起き上がり、家事をテキパキこなしています。彼女いわく「少し横になったから楽になれた!」とのことです。どんな姿勢なのかはアプリを読んでのお楽しみ☆姿勢を変えるだけというちょっとした工夫で、適切な休憩が取れて、頭まで働くようになるなんてうれしいですよね。


BS5分で癒せるココロとカラダ:疲れた時は、ほんの少し情報社会から身を引こう

BS5分で癒せるココロとカラダ:疲れた時は、ほんの少し情報社会から身を引こう

【ケース2】最大限に疲れたときの解決法

もうだめ、もう疲れた、今日は休みたい!誰も邪魔をしないで!という日がまれにやってくると思います。そんなお疲れモードは、できるだけ短い方がいいですよね。しっかり休んですっきりと次の日を迎えたい。本アプリには効率的なエネルギー充電方法が載っています。


それは「外部との連絡を絶つ」ことです。自分と他人とを結んでいる…そう、携帯電話やパソコンをシャットダウンすること。


仕事で爆発しているもりひめさんも試してみました。これは一日だけで効果が十分得られたようです!人との連絡が取れなくなるのは、どことなく不安だということでしたが、思い切ってモバイル端末の電源を切ってみたら、翌日はすっかり元気にリフレッシュできていました!なぜ?と思った方はぜひ続きを読んで、実践してみましょう。


その他にも『BS5分で癒せるココロとカラダ』には、家にあるものを使ってマイナスイオンのシャワーを浴びられたり、効果抜群の化粧水や風邪薬が作れたり、お金をかけない健康法や5分でできるストレッチなど、気になる情報が満載です。もりひめさんはこれらのケースも試してみたら、とてもいい睡眠をとることができたとのことです。


今回ご紹介したのはほんの一部!癒しの方法をたくさん知っていれば、自分が元気になれるだけではなく、疲れている人に教えてあげることもできますよね。ぜひ読んでみてください。

<総括>

5分で実現できる癒し情報が満載のアプリ。すぐに読めて、本当に5分でできてしまう手軽なものばかりです。忙しい日常に短時間でできる癒しを継続的に取り入れることで、毎日をアクティブに過ごしましょう!

次の画像へ→

BS5分で癒せるココロとカラダ
NEC BIGLOBE Ltd. BS5分で癒せるココロとカラダ 350円

『BS5分で癒せるココロとカラダ』~健康的な毎日に!短時間でできるサプリメントアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ