GPS連動ですぐに、今いる場所にタクシーの手配ができる!『日本交通タクシー配車』

2013年04月03日 13:20 by 編集部はた
日本交通タクシー配車

日本交通タクシー配車

『日本交通タクシー配車』は、日本交通と関連会社のタクシー約3,700台の中から指定の場所へタクシーを呼ぶ事ができるアプリです。

 

外出先や車通りの少ない場所で、タクシーをつかまえようとしても、中々つかまらない…という時に非常に便利です。

 

本アプリを利用した場合、「迎車」扱いとなるため会社規定の迎車料金が加算されますのでご注意ください。

 

※端末によって、アプリをダウンロードできない場合があります。

※更新:2013年4月3日に記事を更新しました。

 

まず、「初期設定」で自分の「カナ氏名」、「電話番号」を入力します。あわせて「車両の指定」や「ネット決済」などの設定もしておくと便利です。

 

設定が完了したら、左上のメニューから「今すぐ呼ぶ」をタップすると、GPSが起動し現在地を表示してくれます。

 

マップを拡大してタクシーが止まれそうな場所を指定して右上にある「ここに呼ぶ」をタップすると確認画面になりますので、内容に間違いがなければ「注文する」で完了です。

 

日本交通タクシー配車:アプリのメニュー(左)料金検索で東京駅から築地まで概算(右)

日本交通タクシー配車:アプリのメニュー(左)料金検索で東京駅から築地まで概算(右)

 

また、「料金検索」機能で「お迎え先」と「お送り先」を指定するとルートと料金を概算してくれるので非常に便利です。

 

その他、よく利用する場所があるのであれば「1タップ注文」に登録しておくと、すぐにタクシーを手配できるようになります。

 

本アプリは、東京23区・武蔵野市・三鷹市及び多摩・埼玉・神奈川の一部地域でご利用可能です。その他地域の方は、姉妹アプリ『全国タクシー配車』のご利用をおすすめします。

日本交通タクシー配車
日本交通株式会社 日本交通タクシー配車 無料

『日本交通タクシー配車』~GPS連動ですぐに、今いる場所にタクシーの手配ができる!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ