最新映画情報をゲット!チケット購入もできる便利アプリ『映画情報「myシアター」』

2011年03月26日 16:14 by miko
映画情報「myシアター」:メイン画面

映画情報「myシアター」:メイン画面

皆さんは最近どんな映画が上映されているかご存知ですか?今回ご紹介する『映画情報「myシアター」』は、予告編の動画試聴や、劇場・上映時間検索、さらにオンラインチケットの購入ができる、映画好きにはたまらない総合映画情報アプリです。


本アプリがあれば、たくさんの映画情報をチェックできますよ。


映画情報「myシアター」:公開中の映画一覧画面

映画情報「myシアター」:公開中の映画一覧画面

観たい映画の詳細情報がわかる

メイン画面上部のメニューバーには左から「新着」「公開中」「公開予定」「チケット」と並びます。


「公開中」は既に公開されている作品のことで、ロングラン上映中といった作品もこれに含まれます。「公開予定」は未公開ですが、もうすぐ公開される作品を指します。「新着」では「公開中」から上映が始まって間もない公開直後の作品や「公開予定」からピックアップされた作品が表示されます。


それぞれをタップすれば該当する映画の一覧を見ることができ、気になった映画をタップすると、作品詳細画面に遷移し、映画の概要やストーリーを確認できます。


映画情報「myシアター」:作品詳細画面

映画情報「myシアター」:作品詳細画面

作品詳細画面で「動画」をタップすると、予告編を楽しめます。映像を観てみると文章や画像だけでは伝わらない雰囲気がわかるので、「あ、好きかも」と思える映画が見つかり、重宝しますよ。


さらに、気に入った作品が公開中であれば、「劇場検索」から劇場(TOHO系列のみ)及び上映時間を検索できます。


映画情報「myシアター」:上映時間を指定してチケットを購入できる

映画情報「myシアター」:上映時間を指定してチケットを購入できる

チケット購入もその場で可能

上映時間画面において「◎」マークが表示されている場合、「購入する」をタップすれチケットの購入手続きへ進めます。


チケット購入は、TOHOシネマズで上映されている全作品が対象になり、メイン画面メニューバーの「チケット」からも購入は可能です。


チケット購入の手続きは指示に従っていけば簡単!まず利用規約がでてくるので、チェックボックスにチェックを入れて「必要情報の入力」画面に進みましょう。名前(カタカナ)、電話番号、メールアドレスなどを入力します。メールアドレスは半角英数字のみ入力可能ですが、スペースが入ってしまったりとエラーが出やすいので、落ち着いて入力しましょう。


あとはチケットの枚数選択や座席位置を指定し、クレジットカード情報を登録すれば購入完了です。少々手間に感じるかもしれませんが、映画館まで行かずともいつでもどこでもチケットを購入できるのは安心です。満席で観られないといった状況を防ぐことができ、デートで彼女を怒らせることもなくなりますよ。


映画情報「myシアター」:チケット購入手続き画面

映画情報「myシアター」:チケット購入手続き画面


他にも映画情報が満載

メイン画面上部のメニューバーをさらにスライドさせると、「映画で英語」「地上波映画」「スペシャル」という項目があります。


「映画で英語」では洋画のセリフからちょっとした英会話を学べるコラムが掲載され、「地上波映画」からは地上波・BSで放映されている映画情報を確認でき、「スペシャル」では女子大生ブロガーの詳細レビューを見られたりします。映画好きの方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。


どれが観たいか迷ったら、「公開中」から確認して映画館に足を運びましょう!映画好きのお友達と「公開予定」から間もなく上映が始まる映画について語らうのもいいですね。話題作りにも最適です。

<総括>

総合映画情報アプリ。最新の作品情報の閲覧、予告編の動画試聴、劇場・上映時間の検索、チケットの購入がAndroid搭載端末ひとつでできます。場所を選ばずに映画情報をチェックできるので大変便利です。「映画を観たい」と思った瞬間から大活躍すること間違いなし!映画好きのみなさんをはじめ、ぜひおすすめしたい優秀アプリです。

映画情報「myシアター」
マイシアター株式会社 映画情報「myシアター」 無料

『映画情報「myシアター」』~最新映画情報をゲット!チケット購入もできる便利アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ