みんなで盛り上がる!顔をハメてオモシロ写真を撮ろう『TAM顔ハメ』

2011年04月10日 16:07 by 編集部しみず
TAM顔ハメ:トマトになりました。顔もトマト顔です

TAM顔ハメ:トマトになりました。顔もトマト顔です

みなさんは顔ハメ看板で顔ハメ写真を撮ったことありますか?よく観光地に置いてある顔の部分だけくり抜かれた立て看板がありますよね?あれが顔ハメ看板です。


撮るとなぜか楽しい気持ちになってしまう顔ハメ写真を、気軽に楽しめる『TAM顔ハメ』を紹介します。


顔に合わせて撮影するだけ!共有機能も充実
TAM顔ハメ:カテゴリー選択画面

TAM顔ハメ:カテゴリー選択画面

アプリを起動すると、動物、食材、花、、像やオブジェ、風景や建物など様々なフレームが用意されています。私はその他いろいろのカテゴリーが気に入りました。


フレームを選択後、カメラアイコンをタップして撮影するだけです。撮影後、回転と縮小拡大で位置を調整できるので、ぴったりとハメることができます。


フレームの作り込みがとても丁寧で、本当にフレームと一体化したかのようなリアルな写真が撮れるので、おもしろさが増します。


こんなにかわいい子が、


TAM顔ハメ:笑顔の友人

TAM顔ハメ:笑顔の友人


こんなにおもしろくなっちゃいます。


TAM顔ハメ:ジャガイモに顔ハメ

TAM顔ハメ:ジャガイモに顔ハメ


こんなに楽しいのに、


TAM顔ハメ:笑顔の友人たち

TAM顔ハメ:笑顔の友人たち


もっと楽しくなっちゃいます。


TAM顔ハメ:ひまわりに顔ハメ

TAM顔ハメ:ひまわりに顔ハメ


さらに、こんなに神秘的な写真まで撮れちゃいます。


TAM顔ハメ:「青い輝き」で撮影

TAM顔ハメ:「青い輝き」で撮影


撮影後、共有アイコンを押せば自動で保存され、メールで送信したり、フェイスブックに投稿したりできます。本アプリはフェイスブックのファンページが充実しており、みんなの顔ハメ写真を見ることができます。ぜひチェックして、自分も公開してみましょう。


ちなみに、既存の画像を選んで顔ハメ写真を作る事もでき、こちらも位置調節は可能です。撮りためた写真で遊べますね。私は友人たちと、苦しくなるほど笑いました。仲間内で盛り上がる事間違いなしです。みなさんも友人と楽しんでみてください。

<総括>

観光地でよく見かける看板のように、顔ハメ写真をいつでも気軽に撮れるアプリ。友人たちと盛り上がります。フレームの作りがとても丁寧でリアルな写真を楽しめます。充実したファンページも魅力です。

『TAM顔ハメ』~みんなで盛り上がる!顔をハメてオモシロ写真を撮ろう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ