録音したらすぐ送信!ボイスメールが手軽にできるアプリ『V-mail』

2011年04月26日 11:11 by andronavi

V-mail』はボイスメールを簡単に送れるアプリです。「ボイスメール」または「音声メール」とは、PCなどで録音した音声データを添付したメールのことを言います。受け取ったメールを開くと音声が再生される仕組みで、文字だけでなく自分の声も送ることで、ちょっとしたサプライズや時間がない時のメモがわりになどに活用できます。


使い方は簡単!ファイル名を指定し「音声を録音」タップで、音声を録音しましょう。メイン画面上で「録音した音声を添付」にチェックを入れておけば、あとは「通常メール」か「音声認識メール」からメールを送信するだけです。わざわざ音声ファイルを添付するといった手間がいりませんね。


ちなみに、「音声認識メール」では添付する音声ファイルとは別に、メールの本文を音声認識で入力することができ、話しかけた言葉がそのまま文字に反映されます。


もちろん録音した音声ファイルは普通の携帯電話に送っても再生できます。相手を呼び出さなくても直接音声で言葉を伝えられるので、文字よりも感情が伝わるのではないでしょうか。留守電設定をしていない人に伝言を残せる点は非常に便利です。気軽にボイスメールを始めてみましょう。

  • V-mail
  • V-mail
V-mail
HRS CO.,LTD. V-mail 無料

『V-mail』~録音したらすぐ送信!ボイスメールが手軽にできるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ