定番の経路検索アプリがさらに高機能になって登場『乗換案内Plus』

2011年04月23日 16:06 by プーペ
乗換案内Plus

乗換案内Plus

経路検索アプリの定番となっているジョルダンの『乗換案内』がさらにパワーアップしました。


今ある経路検索アプリの多くが電車や地下鉄には対応していますが、路線バスや高速バスには対応していないものばかりでした。この『乗換案内Plus』は全国140社以上のバス会社に対応しているので、電車や地下鉄と同様に簡単にバスの経路や運賃・所要時間も調べることができます。


その他にも20を超える新機能の追加で、よりシチュエーションに合わせた最適な検索ができるようになっています。


乗換案内Plus:経路検索

乗換案内Plus:経路検索

大人気経路検索アプリがパワーアップ!

使い方は簡単です。『乗換案内』と同様に、出発地と目的地を入力してタップすれば、所要時間や乗換回数、運賃などの検索結果が表示されます。


本アプリは、90日ごとに600円の利用料がかかります。定期的に料金が発生するので最初は抵抗があるかもしれませんが、一度利用すればその良さがわかると思います。これまでの経路検索アプリにはなかった豊富な機能により、さらに快適でスムーズな移動ができるようになるでしょう。


より詳細な経路情報を表示

乗換検索の結果は、指定した区間の「経路」「運賃」「所要時間」が一般的です。この『乗換案内Plus』では検索結果から「プラス検索」でさらに詳細な情報を見ることができます。検索結果には発車番線や乗り換えに便利な乗車位置も表示されるので、あらかじめシミュレーションしておけば、駅に着いてからの乗り換えに迷うこともなくなります


乗換案内Plus:プラス検索画面(左)発車番線や乗換の位置も表示(右)

乗換案内Plus:プラス検索画面(左)発車番線や乗換の位置も表示(右)


検索した経路情報は最大50件まで登録できるので、電波状況の悪い場所にいてもオフラインで経路情報を再確認できます。


乗換案内Plus:140社以上のバス会社に対応

乗換案内Plus:140社以上のバス会社に対応

全国140社以上のバス会社に対応

無料版の『乗換検索』ではできなかった路線バス・高速バス・空港連絡バスの経路検索が可能です。


検索方法はこれまでと同じで出発地と目的地を入力するだけです。地下鉄や電車の駅名に加えてバス停名が表示されるようになっています。検索結果では電車とバスを乗り継いだ場合の経路も表示されるのでより効率的な移動を提案してくれます。


対応しているバス会社は、こちらから確認できるのでチェックしてみましょう。また、未対応のバスを利用している方も諦めることはありません。対応バス会社は順次追加されているので楽しみに待ちましょう。


乗換案内Plus:豊富な検索でより正確な情報をゲット!

乗換案内Plus:豊富な検索でより正確な情報をゲット!

豊富な検索でより正確な情報をゲット!

『乗換案内Plus』では通常の経路や運賃の検索に加え、「青春18きっぷ検索」や「定期代検索」が行えます


また、定期情報を登録しておけば、通常の運賃検索のほかに、定期を利用した場合の運賃も検索することができます。

<総括>

経路検索アプリの定番となったジョルダン『乗換案内』の高機能版。20を超える新機能や140以上のバス会社の情報が追加されて、ますます使いやすくなりました。『乗換案内』で人気のジョルダンライブ!や運行状況ももちろん利用できます。

乗換案内Plus
Jorudan Co.,Ltd. 乗換案内Plus 600円

『乗換案内Plus』~定番の経路検索アプリがさらに高機能になって登場~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ