Androidから簡単注文!お気に入りの写真を素敵な写真集にできるアプリ『500円フォトブック』

2011年04月30日 11:04 by Orange14
500円フォトブック:お気に入りの写真が簡単にフォトブックになる

500円フォトブック:お気に入りの写真が簡単にフォトブックになる

Android端末にはフォトアプリが充実していますが、せっかく撮った写真をWebにアップロードするだけだったり、プリントアウトせずに端末の中に入れたままだったり…ということはありませんか?


本日ご紹介する『500円フォトブック』は、iPhoneでも人気がある写真集注文のための専用アプリです。Android端末内の画像を編集・送信するだけで素敵なフォトブックが、ネットプリントジャパンより送られてきます。アプリのダウンロードは無料ですが、フォトブックを作るには名前通り500円かかります。


実際に注文してみたところ、高級感のあるハードカバーの写真集が届きました。画像も美しく印刷されていて、これを500円ぽっきりで作れるのはとてもお得だと思いました。


※動作確認済み端末は2011年4月現在、auのIS03/IS04 REGZA phone とdocomoのXperia/GALAXY Sです。


まず、アプリを起動させる前にWi-Fi通信が可能な機種は機能をONにしておきましょう。写真を選択し注文するのですが、データ送信量が大きいため、3Gだと途中で切れてしまう危険性があります。


TOP画面の「今すぐご注文」をタップすると、使い方についての注意が出てきます。確認したら画面右上に表示されている「スタート」をタップします。


フォトブックにする写真を選ぼう!位置やフレームを調整できる

フォトブックの仕様は、A5スクエア(152mm×152mm)の両面プリントによる24ページです。印刷できる画像は1ページ1枚なので、全部で24枚です。最初に表紙カバーの色を選べます。カラーは10色の中から選べるので、気に入るものが見つかると思います。


500円フォトブック:お気に入りの写真を選びましょう!

500円フォトブック:お気に入りの写真を選びましょう!

カバーを選び終えると写真の選択画面に移ります。


中央の大きなフレームをタップすると写真をギャラリーなどから選択できます。このとき、下の段にあるフレームの種類も選択できます。もちろん、画像選択後にも変更可能です。


画像を選択すると、右のアイコンから画像のトリミングや回転ができます。画面の赤い枠内に収まるよう、位置や向きをセットしましょう。


左下の「コメント」から文字を入れることもできます。文字色は黒に限定されますが、 日付などを入れてみるのも良いですね。


また、選択した画像の状態が「粗い」・「普通」・「綺麗」の3段階で表示されるので、プリントされる際のイメージをしやすいです。希望に応じて選びましょう。


500円フォトブック:注文画面。送付先や支払い方法などを選択・入力しましょう

500円フォトブック:注文画面。送付先や支払い方法などを選択・入力しましょう

支払い方法は2種類から選べる

24ページ分の写真選択を終えると注文画面へ移ります。


注文画面では、商品の価格や送料、支払い方法を選択します。支払いはクレジットカードか、コンビニ決済による後払いが選択できます。


たった500円で上質なフォトブックが届く!

注文後、しばらくして商品が届きました。立派なハードカバーと上質な紙にプリントされたきれいな写真に大満足です。友達と一緒に撮った写真で数冊注文しても楽しそうです。想像以上の仕上がりにプレゼントとしても使えると思いました。この感動はぜひとも皆さんの目で確認してほしいです。


500円フォトブック:立派なハードカバー(上)に、上質なプリント(下)で大満足

500円フォトブック:立派なハードカバー(上)に、上質なプリント(下)で大満足

<総括>

端末内の画像から24枚を選んでフォトブックを注文できるアプリです。操作は簡単ですし、支払い方法はクレジットカードと、振込用紙によるコンビニ決済を選択できます。作成料として500円かかりますが、出来上がりは豪華なので満足感は高いと思います。素敵な写真があればぜひプリントアウトして、思い出に残してみてください。

500円フォトブック
ネットプリントジャパン 500円フォトブック 無料

『500円フォトブック』~Androidから簡単注文!お気に入りの写真を素敵な写真集にできるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ