ワンタッチでメモリを解放できる!Android端末の動作が軽くなるアプリ『Fast Reboot』

2011年05月27日 11:02 by andronavi
Fast Reboot

Fast Reboot

『Fast Reboot』は、端末のバックグラウンドで動いているシステムやアプリを終了させることでメモリを解放できるアプリです。端末を使っていて動作が遅くなったなと、感じることがあれば、一度本アプリを試してみてはいかがでしょうか?


とにかくワンタップで手早くメモリを解放できることが本アプリの魅力。アプリを起動するだけで、全てのタスクを終了させます(システム系は一部再起動するものもあります)。メモリの解放とは、アプリやシステムを終了させて、そのアプリが占有しているメモリを空けることです。メモリをスッキリさせることで端末の動作が軽くなります。


なお、こちらの無料版『Fast Reboot』は、除外設定などはできません。終了させたくないアプリやシステムを稼動している場合はご注意ください。


アプリを起動すると、ホーム画面に終了させたアプリやプロセス、解放されたメモリが表示されます。一瞬で端末の動作が軽くなります。ホーム画面上にアプリのショートカットを作っておくと便利です。


また、終了させたくないタスクをあらかじめ除外設定できる有料版『Fast Reboot Pro』もあります。

  • Fast Reboot
Fast Reboot
Great Bytes Software Fast Reboot 無料

『Fast Reboot』~ワンタッチでメモリを解放できる!Android端末の動作が軽くなるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ