Gmailでデコメを送ろう!絵文字でかわいくデコれるメールアプリ『DECO CUTE』

2011年05月29日 11:05 by もりひめ
DECO CUTE

DECO CUTE

嬉しい時や悲しい時など、感情をメールで相手に伝えたい場合には、文字だけでは伝わらないことがあります。そんなときには『DECO CUTE』を使って、かわいらしい絵と一緒に自分の気持ちを伝えてみましょう


『DECO CUTE』は、Gmailをデコメにしたい人のためのアプリで、専用のパッケージの追加ダウンロードで、どんどん使用できる絵文字を増やせるのが特徴です。


DECO CUTE:メイン画面

DECO CUTE:メイン画面

1:Gmailを設定しましょう

『DECO CUTE』では、お手持ちのGmailアドレスをそのまま使うことができます。


Android端末に本アプリをインストールすると、自動的に端末に設定されているGmailアドレスが読み込まれます。パスワードを入力すれば、認識されてアプリが使用できるようになります。


DECO CUTE:メール作成画面

DECO CUTE:メール作成画面

2:デコメを作成・送信してみましょう

メイン画面の「新規作成」をタップすると、メール作成画面が表示されます。「絵文字」、「ピクチャ」タブに絵文字が入っていて、タップするだけで入力することができます。


絵文字以外の文字は「文字」タブで入力、「スタイル」タブで色や大きさの変更ができます。


DECO CUTE:メール送信画面

DECO CUTE:メール送信画面

本文ができあがったら、普通のメーラーと同じように、宛先や件名を入力して、右上の「送信」をタップしましょう。


これで、絵文字入りのかわいいデコメが送信されます。


3:便利な機能を使ってみましょう

『DECO CUTE』は、デコメ送信ができるだけでなく、メーラーとしての便利な機能がたくさん付いているので、少しだけ紹介します。


DECO CUTE:絵文字編集画面

DECO CUTE:絵文字編集画面

  • 絵文字の管理


メイン画面の「絵文字BOX」では、絵文字を効率よく管理するために、お気に入り登録やカテゴリー変更ができます。


絵文字を選択してから、画面右上の「編集」をタップしてみてください。「データ移動」という新しいウインドウが開くので、そこから「お気に入り」など移動先の項目を選んでくださいね。


DECO CUTE:ダウンロード画面

DECO CUTE:ダウンロード画面

  • 絵文字のダウンロード


メイン画面の「絵文字Download」からは、『DECO CUTE』専用の絵文字とテーマを追加でダウンロードすることができます。両方ともパッケージになっていて、有料のものと無料のものがあります。


有料のパッケージに入った絵文字には、凝ったものが多いので、いずれはチャレンジしてみましょうね!


DECO CUTE:チョコレートテーマ使用画面

DECO CUTE:チョコレートテーマ使用画面

  • テーマの変更


テーマとは、本アプリ自体をデコるためのパッケージです。


専用テーマを使って、通常のメーラーよりも自分好みにカスタマイズすることができます。


DECO CUTE:お祝いのメール作成画面

DECO CUTE:お祝いのメール作成画面

普段は絵文字を使わない人でも、ちょっとしたお祝い事に、使ってみてはいかがでしょうか?相手により多くの気持ちを伝えられるかもしれませんよ!


本アプリで作成したデコメは、送信先がhtml形式のメールを受信する環境であれば、携帯電話のキャリアメールでも、パソコンのプロバイダーメールなどでも、しっかり表示されます。ただし、環境によっては絵文字が表示されなかったり、デザインが崩れてしまう場合もあるので、ご注意ください。

<総括>

『DECO CUTE』はGmailのための絵文字メーラーです。パッケージをダウンロードすることで、絵文字が追加できます。絵文字入力だけでなく、メールの背景や文字の大きさも変更できるため、特別な日に特別な人へ思いを伝えるのにぴったりですよ。

DECO CUTE
FutureScope DECO CUTE 無料

『DECO CUTE』~Gmailでデコメを送ろう!絵文字でかわいくデコれるメールアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ