タクシーに乗ったらいくら?乗車運賃を自動計算してくれるアプリ『たくなび』

2011年05月27日 16:03 by andronavi
たくなび

たくなび

『たくなび』は、タクシーに乗った際、最短ルートの運賃をシミュレーションできるアプリです。「タクシーに乗ったら予算オーバーしてしまうかも…」「みんなで乗って割り勘したらいくら?」など、おおよその料金を知りたいときに使えます。


アプリを起動して、地図上の「×」印をタクシーに乗る場所へ合わせて「スタート」をタップします。次に、「×」印を目的地に合わせて「ゴール」をタップします。これだけの作業で、タクシーに乗った場合にいくらかかるのかを自動で計算してくれます。スタート、ゴール地点は住所や施設名を入力して検索することもできます。


メイン画面上部の「設定」アイコンから初乗やワンメーターの料金、割増率を指定できます。そして「割増」アイコンをタップするだけで、料金に割増分が反映されるので、深夜に乗る場合でもいくらかかるのか簡単に計算できます。


複数人でタクシーに乗れば、電車よりも安上がりになる場合もあるかもしれません。気になるタクシー料金は、ぜひ本アプリで調べてみてください。また、走行ルートを保存できるお気に入り機能や、経由する地点を指定できる機能が追加された有料版もあります。


※算出された料金は最短ルートの目安であり、正確な運賃ではありません。

  • たくなび
  • たくなび
  • たくなび
次の画像へ→

たくなび
funnything たくなび 無料

『たくなび』~タクシーに乗ったらいくら?乗車運賃を自動計算してくれるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ