1人マージャン万歳!3Dにも対応した臨場感溢れる本格派4人打ち麻雀アプリ『3D麻雀激牌』

2011年06月10日 16:09 by いのたしん
3D麻雀激牌

3D麻雀激牌

麻雀(マージャン)…楽しいのですが、やはりネックとなるのは人数集めではないでしょうか。忙しいと、なかなか仲間が集合してくれません。


そんな時は、1人でも4人打ちが可能な『3D麻雀激牌』の出番です。1人マージャンが楽しめるだけでなく、数ある麻雀アプリの中でも、ひと際高いクオリティを持っています。


3D画面でリアリティ溢れる対局を!

『3D麻雀激牌』最大の特徴は、なんと言っても3D対応です。3D対応機種ならば、裸眼3Dで麻雀を楽しめちゃいます。奥行きある画面での闘牌は、2D画面とはまた違った感覚を味わえるはずです。


便利な「中断セーブ」と「捨て牌履歴」

もちろん3D非対応機種でも、4人打ち麻雀をたっぷりと楽しめます。むしろ3D機能を抜きにしても、麻雀アプリとして高いクオリティに仕上がっているので、これまで他の麻雀アプリを楽しんできた人ほど、その違いを味わえるのではないでしょうか。


たとえば遊びやすさ。対局中に戻るボタンを押すと中断セーブを行うことができるので、ちょっとした時間でも麻雀を楽しめます。


3D麻雀激牌:中断セーブもできるので、ちょっとした時間でもプレイできる

3D麻雀激牌:中断セーブもできるので、ちょっとした時間でもプレイできる


また画面上部にある「捨て牌履歴」をタップすると、自分を含めた4人の捨て牌履歴を一覧表示可能。敵の待ち牌を読むときに非常に便利です。


その他にも、牌を鳴いた際のアニメーションなど臨場感を増す仕掛けもあり、ついつい対局にのめりこんでしまいます。


3D麻雀激牌:場の状況を探るのに便利な「捨て牌履歴」

3D麻雀激牌:場の状況を探るのに便利な「捨て牌履歴」


「ストーリー対局」と「フリー対局」でライバルと対決!

プレイモードは「ストーリー対局」と「フリー対局」の2つ。


「ストーリー対局」ではストーリーに沿って全国の雀荘を旅打ちして周り、最強の雀士を目指すモードです。各地の雀荘にはさまざまなローカルルールがあるので、攻略にはそれに対応した打ち方を求められます。変化に富んだルールの中でライバルを撃破していきましょう。


「フリー対局」は「ストーリー対局」で勝利したライバルたちと自由に対局できるモードです。多様なライバルキャラクターやローカルルールのおかげで、飽きずに対局を楽しむことができますよ。


3D麻雀激牌:ストーリーモードでは全国を回ってライバルを倒していく

3D麻雀激牌:ストーリーモードでは全国を回ってライバルを倒していく

<総括>

3D対応の4人打ち麻雀アプリ。「ストーリー対局」「フリー対局」の2つのモードを楽しめる。中断セーブや捨牌履歴等の便利な機能もあって、遊びやすい本格的な麻雀アプリとなっている。

3D麻雀激牌
SEGA CORPORATION 3D麻雀激牌 250円

『3D麻雀激牌』~1人マージャン万歳!3Dにも対応した臨場感溢れる本格派4人打ち麻雀アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ