『ジグソロイド』~お気に入りの画像で遊ぼう!Androidでとことんジグソーパズルができるアプリ~

ジグソロイド

ジグソロイド

『ジグソロイド』は、好きな画像や写真をジグソーパズルにして楽しめるアプリです。


画像はギャラリーから選ぶか、Google検索で探すことができます。検索窓には「flowers」や「paradise」などのキーワードがあらかじめ入力されていますが、もちろんフリーワードでの検索も可能です。


「パズルの設定」からピースの大きさをSSからXLまで5段階に変更できます。XLだと、小さなお子さんでも楽しめるレベルで、SSだとかなり細かくて集中力を要します。ピースの向きをバラバラにしたり、背景に元画像を表示させることもでき、設定次第で初心者から上級者まで楽しめるのは魅力的です。


画像を選択したら「OK」をタップ!パズルの向きを設定してゲームスタートです。ちなみにWebで検索した画像の場合、ここで「Save」を選ぶと、画像を端末に保存することができます。


ピースはフリックやスライドで簡単に移動できます。ピースが多くて邪魔な場合は、メニュー→「トレイに入れる」を選択しましょう。上下に格納されているトレイにピースを一旦しまっておくことができます。メニュー→「トレイを開く」または、画面の上下をフリックすることでトレイの中をいつでもチェックできます。ゲームの途中でもメニュー→「保存して終了」をタップすれば、次回続きから始めることができます。


ペットや家族の写真をパズルにしてみるのもおもしろそうです。頭の運動にもいいですよ。様々な画像に挑戦し、心ゆくまでジグソーパズルを楽しんでください!

こちらの記事もご覧ください。