ひたすら獲物を食べつくせ!サメを疑似体験できる痛快ゲーム『Hungry Shark 無料!』

2011年07月10日 16:07 by 赤タコ
Hungry Shark 無料!

Hungry Shark 無料!

毎日満員電車で通勤したり、机に向かって黙々と仕事や勉強をしていると、ストレスが溜まったりしませんか?


そんなあなたには、サメ(鮫)になって魚や人や物を食べつくすストレス発散ゲーム『Hungry Shark 無料!』がおすすめです。


サメになる準備をする

TOP画面で「PLAY」ボタンをタップすると、画面の真ん中に「CALIBRATE」と書かれた楕円のボタンが表示されます。


ここで慌てて画面をタップせずに、落ち着いてゆったりした体勢で端末を持ち、それからゆっくりと「CALIBRATE」ボタンをタップしてください。(「OPTIONS」からも微調整可能です)この状態がこれからサメに変身する自分の定位置となり、この位置から左に傾けると左に泳ぎ、向こうに傾けると上に、手前に傾けると下に潜っていけるようになります。


Hungry Shark 無料!:まずはサメ(自分)の定位置を決定

Hungry Shark 無料!:まずはサメ(自分)の定位置を決定


サメになる

いよいよゲームが開始されるわけですが、サメとなったあなたが獲物を追って泳ぎ始めると、流血淋漓、阿鼻叫喚。泳ぎ去った後は、死屍累々となっていきます。


しかし、だからといって決して食べる口を休めてはいけません。あなたの使命は、目につく全ての生き物を食べつくすことなのです。食べ続けなければ体力が減っていき、やがてはゲームオーバーとなってしまいます。プレイ画面右上の「HEALTH」がゼロになると、あなたは飢え死にします。


そうならないように、海底深く隠された抜け道を探し出し、全ての獲物を喰らいつくしましょう。獲物に近付くだけで自動で食べられるので、ひたすら追跡と捕食に注力してください。プレイ中に画面をタップすると、ブーストが発動されて獲物アタック時のスピードとパワーがアップします。画面右上の「BOOST」で残量を確認しながら、要所要所で使うと効果的です。


Hungry Shark 無料!:サメになってストレス発散

Hungry Shark 無料!:サメになってストレス発散


なお、浅瀬付近には海水浴に興じる人間や鳥の姿もチラリ…喰らうかどうかは、あなた次第です。


Hungry Shark 無料!:鳥や人間の姿も…

Hungry Shark 無料!:鳥や人間の姿も…


単純に獲物を喰いつくすだけなら話は簡単なのですが、中には武器を持って反撃してくる手強い奴も存在します。噛み付く方向やタイミングには十分注意してください。また、クラゲや魚雷などは、食べると体力が減るだけなので近づかない方が賢明です。


Hungry Shark 無料!:美しいものには毒がある

Hungry Shark 無料!:美しいものには毒がある


獲物は生き物だけとは限りません。海に沈下している漂流物には食べられるものもあります。10個あるそうなので、探し回って全部集めてみるのもおもしろいかもしれませんね。ちなみに食べた漂流物は、ゲームオーバーしたときに、逆さに吊り下げられたサメの口から吐き出されていきます。


Hungry Shark 無料!:サメが死んだら漂流物はリバース

Hungry Shark 無料!:サメが死んだら漂流物はリバース


食べ続けるとだんだん身体が大きく強くなっていきます。今回紹介したのは無料版で、SCOREが12,500点を超えるとゲームオーバーとなってしまいます。続きを楽しみたい方は、有料版を購入してください。ボートに体当たりして釣り人を海に落としたり、その他思わぬ強敵と巡り合えることができるかもしれませんよ。

<総括>

サメになって獲物をひたすら食べ続ける爽快感溢れるアクションゲームアプリです。獲物を喰らった時に流れ出す血もリアルで、広大な海中における食物連鎖の頂点をたっぷり堪能できます。世の中の不条理に耐えられなくなった時のトランキライザーとしてもおすすめです。

Hungry Shark 無料!
Future Games of London Hungry Shark 無料! 無料

『Hungry Shark 無料!』~ひたすら獲物を食べつくせ!サメを疑似体験できる痛快ゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ