臨場感満載の3Dサウンドが怖さを引きたてる!ホラー、アーケード&アクションゲーム『霊界電話 AM』

2011年07月21日 16:05 by andronavi
霊界電話 AM

霊界電話 AM

『霊界電話AM』は節電の夏に打ってつけのホラー、アーケード&アクションゲームです。臨場感満載の3Dサウンドが怖さを一層に際立たせてくれ、暑い夏を忘れさせてくれます。


まずスタートすると、一通の開運メールが届きます。これが実は霊界からの招待状で、廃校を探索することになります。ゲームはフィールド探索のアーケード性と悪霊に襲われたときのアクションプレイの2面性が大きな特徴となっています。


探索中のプレイ操作はふたつ。まずは移動です。画面下の「足跡マーク」を長押し・スライドし前後左右へ移動することができます。このボタンを使ってフィールドのなかを隅々まで探索してゆきましょう。


そしてもうひとつが「懐中電灯ボタン」。フィールド内は基本的に暗い場所なので、このボタンで明かりを灯しゲームクリアの鍵となるモノを探します。探索を続けているとどこからか鈴の音が聞こえてきます。その音をヒントに懐中電灯で探してあてると、足跡マークと懐中電灯ボタンの間に「調べるボタン」が現れるのでタッチしてみましょう。


ほかにもメールの「封筒ボタン」と「携帯電話ボタン」があります。これらは、要所要所で霊界からの連絡を受け取るボタンとなり、ゲームクリアに向けたヒントが隠されています。封筒ボタンは戦闘モード時以外であればいつでも確認ができるので解決方法を常に考え、クリアを目指しましょう。


さて、探索をしていると幽霊に襲われます。戦闘モードはふたつ。“襲撃”と“除霊”があります。幽霊に襲撃されると「タッチボタン」がふたつ表示され、それを交互に連打することで追い払うことができます。もうひとつが除霊モード。対象となる幽霊の周りを人型のお札が舞っているので、敵と重なったところで、タッチボタンを同時に押して除霊します。襲撃時とはボタンの押し方が異なるので要注意です。


画面左上にプレイヤーの体力を示す「電波マーク」と「ペースメーカー」マークがあるので、常に波形を確認しながら戦いましょう。もし万が一、死亡しゲームオーバーになったら…。その恐怖はぜひゲームプレイで味わってください。背筋が凍るようなゲームプレイをぜひ。

  • 霊界電話 AM
  • 霊界電話 AM
  • 霊界電話 AM
次の画像へ→

霊界電話 AM
GungHoOnlineEntertainment 霊界電話 AM 600円
ダウンロードできません

『霊界電話 AM』~臨場感満載の3Dサウンドが怖さを引きたてる!ホラー、アーケード&アクションゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ