複数アカウントに同時ログイン!メッセンジャーアプリの決定版『eBuddy メッセンジャ』

2011年07月24日 11:11 by ちえ
eBuddy メッセンジャ

eBuddy メッセンジャ

皆さんは『Googleトーク』などのインスタントメッセージサービスを利用していますか?友達によって利用しているサービスが違ったりすると複数サービスに登録して、パソコンでたくさんアプリを常駐させている人もいるのではないでしょうか。


そんな人にこそおすすめしたいのが『eBuddy メッセンジャ』です。このアプリ1つで複数のインスタントメッセージサービスに同時ログインすることができる優れものです。


※このレビューの画像は、IS05で撮影しました。フォントは同機種で採用されているものです。


eBuddy IDを作成しよう

『eBuddy メッセンジャ』のサービスを利用するには無料のeBuddy IDを作成する必要があります。アプリ起動画面の「eBuddy IDを作成する」から好きなIDを設定しましょう。もし以前に同サービスを利用したことがあれば、「eBuddy IDを持っている場合」から直接ログインできます。


eBuddy メッセンジャ:eBuddy ID作成画面

eBuddy メッセンジャ:eBuddy ID作成画面


IDが作成されると、メッセンジャーサービスのアカウント追加画面に進みます。MSN、Yahoo、AIM、GTalk、MySpace、ICQ、Hyves、Facebookの8サービスに対応しています。海外のサービスなので、YahooはYahoo Japanではなく米国のYahooとなりますのでご注意ください。


希望するサービスをタップするとログイン画面に進むので、各サービスのID・パスワードを入力してログインしていきましょう。


eBuddy メッセンジャ:アカウント追加画面

eBuddy メッセンジャ:アカウント追加画面


アカウントが設定されるとメイン画面に移動します。2個目以降のアカウントを追加する際には、画面上部の「アカウント」タブを選択しましょう。メニューキーを押すと現れる「アカウントを追加する」をタップすれば、アカウント追加画面に移行します。


eBuddy メッセンジャ:メイン画面

eBuddy メッセンジャ:メイン画面



eBuddy メッセンジャ:一つの画面でログイン状況がわかる!

eBuddy メッセンジャ:一つの画面でログイン状況がわかる!

各サービスを統合画面で管理!

メイン画面の「友達」タブでは、各サービスの友達のログイン状況がわかります。


右端にサービスのアイコンが表示され、左端にその人のアイコンが表示されるので、とても見やすいです。オフラインの友達は、設定で非表示にもできます。


eBuddy メッセンジャ:チャット画面

eBuddy メッセンジャ:チャット画面

チャットしたい人を「友達」タブの一覧から選ぶと、チャット画面が開きます。右側に自分、左側に相手が表示されます。


画面もポップで、チャットするのが楽しくなりますよね。テキストボックスの絵文字アイコンから絵文字を挿入することもできます。


メイン画面の「チャット」タブをタップすれば、開いているすべてのチャット一覧を見ることができますので、複数窓を開いてのチャットも楽しめますよ!


チャットを閉じたいときには、メニューキーから「チャットを終了する」をタップしましょう。


eBuddy メッセンジャ:チャット一覧画面

eBuddy メッセンジャ:チャット一覧画面


メッセージ通知設定もばっちり!

「友達」タブの画面でメニューキーを押すと、「設定」メニューが現れ、友達リストから通知、スタートアップまで様々な設定をすることができます。


eBuddy メッセンジャ:設定メニュー

eBuddy メッセンジャ:設定メニュー

「チャット設定」で「SPIMをブロック」メニューがあるのはうれしいですね。「スタートアップ設定」では、「自動的にログイン」にチェックを入れると常にログイン状態を保つので、メッセージを逃したくないときに便利です。「バックグラウンドの場合…」で、使わないときの設定を個別にできるのも気が利いていますね。「退席中に設定」は、ログイン状態をあまり教えたくないときに重宝しそうです。


複数アカウントにログインできることが最大の魅力ですが、メッセンジャーとしても、とても高機能で使いやすいアプリです。 「いつもメッセージが気になってしまう…」、そんな人はぜひ『eBuddy メッセンジャ』をお試しください!

<総括>

複数のインスタントメッセージサービスに一度にログインすることのできるクライアントアプリです。利用には無料のeBuddy IDが必要です。見やすいインターフェースで楽しくチャットを楽しむことができます。友達リストの追加や「退席中」でログインすることもできる高機能さが魅力です。表示や通知設定、スパムブロックなど、細かく設定することができます。

eBuddy メッセンジャ
eBuddy eBuddy メッセンジャ 無料

『eBuddy メッセンジャ』~複数アカウントに同時ログイン!メッセンジャーアプリの決定版~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ