ムカつく同僚に物を投げつけろ!リアクション必見の暇つぶしフリックゲーム『Office Jerk Free』

2011年08月22日 16:10 by andronavi
Office Jerk

Office Jerk

『Office Jerk Free』は、画面をフリックして遊ぶゲームアプリです。ゴミを捨てるゲーム『Paper Toss』と同じタイプのゲームですが、ゴミ箱に向けていた紙くずを投げる対象が大きく異なります。あるオフィスの一室で目の前に座っている会社の同僚や上司に向け物を投げつけるというシャレの利いた設定です。


投げるアイテムが紙くず以外にもいろいろ用意されているのも、このゲームのおもしろポイント。オフィスらしく、えんぴつ、消しゴム、ちょっと危険なホッチキスまで用意されています。他にはおもちゃのダーツ、パイやチョコカップケーキもあり、バリエーションも幅広いです。


うまく当たると相手がいいリアクションをとってくれます。ホッチキスを当てられて、星やひよこが頭をぐるぐる回ったり、消しゴムが口に入って顔が青ざめたりと散々。チョコカップケーキが顔にベッタリとついたときは、さすがに怒ったのかチョコを投げ返してきます。画面がチョコだらけになりますよ。


ただ外してしまうと、こっちを指さしイヒヒと笑ってくるなどイヤ~な反応をしてきます。これがまた憎たらしい!やめようと思っていても、もう一泡吹かせてやる!とつい再チャレンジしてしまいます。職場で嫌なことがあった夜は、このゲームでプチストレス解消といきましょう。


何を投げるかは、画面下部の矢印をタップ、もしくはメニュー画面から選択します。扇風機の風向きと風の強さが表示されるので、うまく調整して相手に投げましょう。簡単そうに見えますが、プレイしてみると意外に難しいです。スコアが出るので、ベストを目指して何度も挑戦してみてください。


有料版『Office Jerk』(100円)では、扇風機、玉子焼き、TNT火薬、マグカップとさらに過激なアイテムを投げつけることができます。さらに衝撃のリアクションが見られます。

  • Office Jerk
  • Office Jerk
Office Jerk Free
Fluik Office Jerk Free 無料

『Office Jerk Free』~ムカつく同僚に物を投げつけろ!リアクション必見の暇つぶしフリックゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ