ドット絵風に写真加工!グラフィックアートのような画像が簡単に作れるアプリ『カメラ de ドット』

2011年08月19日 11:11 by andronavi
カメラ de ドット

カメラ de ドット

『カメラdeドット』は、自分で撮った写真やギャラリー内にある画像を簡単にドット絵風の写真に加工できるアプリ


複雑なメニューはなく、一画面ですべての操作ができることも魅力です。風景写真やキャラクター画像を加工してみると、一風変わった雰囲気を味わえます。


写真を加工するには、画面上部のツールバーにある「」のボタンをタップして、ギャラリーから写真を選ぶ方法と、「カメラ」のボタンをタップしてカメラ機能を起動させ、撮影した画像を加工する2つの方法があります。


加工の方法は、表示されるバーで、ドット数や色みを変更するだけ!ドット数は「SIZE」から変更できます。「1」の値が元の画像と同じ状態で、最大「32」までサイズを調整可能。「COLOR」で色の変更ができ、「FRAME」は、ONにすることで写真の変化を確認できます。ちなみに、画面上部ツールバーの右から2つ目の「四角」ボタンをタップすれば、SIZE、COLORのボードを隠せます。


ツールバーの「キラキラ」ボタンは仕上げに使えます。色が反転したりモノクロにでき、ポスターのようなおしゃれな画像に加工できます。画像を元に戻すには画面下部のメニューから「RELOAD」を、保存のときは「SAVE」をタップしてください。保存した画像は、壁紙に設定することもできます。


写真を撮るだけでなく、アレンジして楽しめる『カメラ de ドット』。グラフィカルでおしゃれなテイストの写真が簡単に作れるので、ぜひ撮りためた画像でオリジナルドット写真集を作ってみてください。

  • カメラ de ドット
  • カメラ de ドット
  • カメラ de ドット
次の画像へ→

カメラ de ドット
GignoSystem Japan, Inc カメラ de ドット 無料

『カメラ de ドット』~ドット絵風に写真加工!グラフィックアートのような画像が簡単に作れるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ