Web版と簡単に同期できる!じっくりつけられる本格的家計簿アプリ『ココマネ』

2011年08月29日 16:07 by andronavi
ココマネ

ココマネ

会員数20万人以上を誇る家計応援サイト「ネット家計簿ココマネ」のネット(Web)家計簿が、Androidアプリになりました。


『ココマネ』を使えば、買い物をしたその場で家計簿をつけることができます。入力したデータはWeb版と同期できるので、家に帰ってからパソコンで入力する手間が省けます。


アプリを起動後、画面右上の「入力」ボタンをタップすれば家計を入力できます。項目は豊富ですが、とても見やすいです!「収入」「支出」「お金移動」「残高調整」からそれぞれを選び、金額を入れてください。 金額の左側の枠をタップすると、現金と口座のどちらで支払うかを選択できます。必要に応じて日付、項目、内訳、商品名、お店、メモの欄にも、詳細を入力していきましょう。


入力が終わり、画面右上にある「保存」をタップするとメイン画面に戻り、入力一覧が表示されます。この入力一覧画面を下にフリックして1、2秒止めてから離すと、Web版「ネット家計簿ココマネ」にデータが送信され同期できます。


下のツールバーにある「検索・修正」で、入力済みの家計簿を修正できます 。「集計」は日別、月別、年別の集計を細かく見ることができます。 「設定等」は、マイ家計簿の設定を編集でき、予算の設定なども可能です。


本格的な家計簿をつけられるので、長期的に記録したい方や仕事と家事に動き回るお母さんには、とくにおすすめ。平日は端末から、休みのときにはパソコンからフットワークを軽くして家計簿をつけてみてはいかがでしょうか。


なお、今までWebで『ココマネ』を使っていた方は、ユーザー登録の必要はありません。 アプリのインストール後に、プレミアムサービスに登録してお使いください。初めて使う方は、10日間お試し期間として無料で利用できます。端末またはパソコンからユーザー登録が必要です。


※アプリ自体は無料でダウンロードできますが、月額利用料が月額315円(税込)かかります。ご注意ください。

  • ココマネ
  • ココマネ
ココマネ
NTT MEDIASUPPLY CO., LTD. ココマネ 無料

『ココマネ』~Web版と簡単に同期できる!じっくりつけられる本格的家計簿アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ