Android生活に笑いを!愛すべきおバカアプリ特集

2011年08月28日 11:05 by 編集部おおわだ
愛すべきおバカアプリ

愛すべきおバカアプリ

「愛すべきおバカアプリ」。それは、「おもしろい!」と叫べるけれど、具体的なおもしろさをうまく説明できないアプリ。「???」と思うけれど、なぜか使ってしまうアプリ。そう、具体的な使い道はないかもしれないが、なぜか直観的に惹かれてしまう。そんなアプリをおバカアプリと呼ばせていただきます。何の役にも立たないかも?それでもいいのです。笑顔になれます。元気をもらえます。おもしろいって素晴らしい!


本記事では、編集部が愛してやまない「おバカなアプリ」を紹介させていただきます。一人で楽しむもよし。友人や家族に見せて楽しむもよし。使い方は皆さん次第。そんな楽しいアプリばかりですので、ぜひ一度お試しください。


andronavi編集部が愛するおバカなアプリ


  1. 何がしたいか分かりません!『PINEAPPLE free
  2. ハッハッハッ。わらえわらえ~『笑い袋
  3. あの消臭剤TVCMの歌が聴ける『消臭力アプリ
  4. ひぇ~私の顔が激太り!『FatBooth
  5. ウホ。ゴリラ語でメール送るぞ『ぼくゴリラ
  6. 大事な端末になんてことするんだよ~『より、画面をひび割れ
  7. 地球人の戦闘力はこんなものか『スカウターLite
  8. 肉球にゃ~『にくきゅう
  9. 大気圏までぶっ飛べ!『ありえねー棒高跳び
  10. スカートめくりができる『PUFF!


※「おバカ度」と「役に立たない度」は編集部の独断と偏見で、5段階評価したものです。あくまで、ダウンロードする際の目安としてご覧いただければと思います。


PINEAPPLE free

1:何がしたいか分かりません!
『PINEAPPLE free』


PINEAPPLE free

PINEAPPLE free

なにがなんだかよく分からない。一度アプリに触れてしまうと、あまりのインパクトの強さに、忘れることができなくなる。そんなアクの強いアプリです。パイナップルボーイくんがバナナを食べたり、驚いた表情を見せたりしてくれます。百聞は一見にしかず、どっぷりパイナップルワールドに浸ってみてください。


  • おバカ度:5
  • 役に立たない度:5



アプリレビュー&ダウンロードはこちら

『PINEAPPLE free』~Android界にインパクトを与えた笑撃作!とにかく笑顔になれるジョークアプリ~


笑い袋

2:ハッハッハッ。わらえわらえ~
『笑い袋』


笑い袋

笑い袋

名前の通り、あのジョークグッズがアプリになりました。いろいろな笑い声が聞けます。笑い袋の奇妙なビジュアルも必見です。


  • おバカ度:5
  • 役に立たない度:5



アプリレビュー&ダウンロードはこちら

『笑い袋』~うはぁっはっはっはっ…ひぃっひっひっひ…~


消臭力アプリ

3:あの消臭剤TVCMの歌が聴ける
『消臭力アプリ』


消臭力アプリ

消臭力アプリ

テレビCMで話題になった、ミゲル君がアプリとなって登場!一度聴いたら耳から離れない、あの印象的なテレビCMの歌が聞けるアプリです。「ラーラーララーラララララララー」とアプリと一緒に、歌を口ずさむも良し。いつでもどこでもミゲル君の歌に癒して(笑わせて)もらえます。T.M.Revolutionとコラボしたロック版「消臭力」も聞けちゃいます。


  • おバカ度:4
  • 役に立たない度:4



アプリレビュー&ダウンロードはこちら

『消臭力』~エンドレスでショ~シュ~リキ~♪話題CMが美声アプリで登場~


FatBooth

4:ひぇ~私の顔が激太り!
『FatBooth』


FatBooth

FatBooth

顔写真をおデブ顔に変えてしまいます。けっこうな衝(笑)撃をうけます。自分の顔だけで終わらせるのはもったいないので、友人や家族の顔でも試してみましょう。見たことのない激太り姿で、ほぼ確実に笑いの渦を巻き起こすことができます。ちなみに写真は正面から撮影したものを使用してください。


  • おバカ度:4
  • 役に立たない度:3



アプリレビュー&ダウンロードはこちら

『FatBooth』~太ったらこうなる?顔写真をおデブ顔に自動変換できるアプリ~


ぼくゴリラ

5:ウホ。ゴリラ語でメール送るぞ
『ぼくゴリラ』


ぼくゴリラ

ぼくゴリラ

入力した文章を、ゴリラ語に変換してくれます。「ゴリラ語と言われてもな~」という方もいるでしょうが、あまり深く考えずに、自分の言葉がゴリラ界では、どのように表現されるか楽しんでください。おそらく本アプリで変換されたゴリラ語で、ゴリラに話しかけても会話はできないと思いますのでご注意を。


  • おバカ度:5
  • 役に立たない度:4



アプリレビュー&ダウンロードはこちら

『ぼくゴリラ』~文章をゴリラ語に変換!?言葉にモザイクをかけるアプリ~


より、画面をひび割れ

6:大事な端末になんてことするんだよ~
『より、画面をひび割れ』


より、画面をひび割れ

より、画面をひび割れ

大事なAndroidスマートフォンを床に落としてしまった。落とした瞬間に「端末や画面にキズがついてないといいけど…」と不安にかられたことのある人は多いはず。たいていは無事で、ほっとすると思いますが、このアプリは、そんな甘い現実をいとも簡単に壊し、画面が割れるという最悪のケースを引き起こします。もちろん本当に割れるわけではありませんので安心してお使いください。友人に仕掛けるとちょっと楽しい、スクリーンがひび割れたように見せられるドッキリアプリです。


  • おバカ度:3
  • 役に立たない度:4



アプリレビュー&ダウンロードはこちら

『より、画面をひび割れ』~大切なAndroid端末が壊れた!?スクリーン割れを演出できるドッキリアプリ~


スカウターLite

7:地球人の戦闘力はこんなものか
『スカウターLite』


スカウターLite

スカウターLite

某有名マンガで、地球を襲ってきた宇宙人が、敵の強さを測るために用いた装置をアプリ化したものです。誰もが一度は使ってみたいと思ったことがありますよね?そんな、夢を叶えてくれるアプリです。でも、計測された戦闘力に「え~」なんて悔しい思いをするかもしれません。


  • おバカ度:3
  • 役に立たない度:4



アプリレビュー&ダウンロードはこちら

『スカウターLite』~戦闘力が測定できる!某人気マンガの世界をAndroidで体験~


にくきゅう

8:肉球にゃ~
『にくきゅう』


にくきゅう

にくきゅう

みんな大好きな猫の肉球。あのぷにぷに感がたまらないですよね。本アプリは、その肉球のぷにぷに感を味わえる…わけではなく、肉球を触ると猫が鳴きます。ただしかわいいからといって、触りすぎにはご注意を。何かが起こるかもしれません!


  • おバカ度:3
  • 役に立たない度:4



アプリレビュー&ダウンロードはこちら

『にくきゅう』~ネコのかわいい「にくきゅう」にさわり放題!~


ありえねー棒高跳び

9:大気圏までぶっ飛べ!
『ありえねー棒高跳び』


ありえねー棒高跳び

ありえねー棒高跳び

棒高跳びのゲームです。いかに高く飛べるかを競うまでは、通常の競技と同じ。本アプリのありえねーところは、飛べる高さ。高層ビルを超え、富士山を越え、なんと大気圏にまで到達してしまいます。「どうやって計測するの?」なんて事は考えずに、たか~く飛んでしまいましょう。


  • おバカ度:3
  • 役に立たない度:3



アプリレビュー&ダウンロードはこちら

『ありえねー棒高跳び』~どれだけ高く跳べるかが勝負のシンプルアクションゲーム~


PUFF!

10:スカートめくりができる
『PUFF!』


PUFF!

PUFF!

スカートめくりが疑似体験できます。しかも、魅力的な女性にです。男性諸氏にとっては夢のような体験です(女性の皆さま、不快な思いをされたらすみません)。端末に向けて、息を「ふ~」と吹きかけちゃいましょう。もしくは、「えいっ」と画面を下から上にフリックします。きっと、素敵な夢が見られると思います。


  • おバカ度:5
  • 役に立たない度:4



アプリレビュー&ダウンロードはこちら

『PUFF!』~男性の夢叶えます!Androidで大胆スカートめくり~


繰り返しますが、おバカなアプリとはいっても、一度は皆さんに楽しんでいただきたい素敵なアプリです。目的や使い道がなくても、とにかく楽しくて笑顔になれる。そんなアプリを集めました。ここでは紹介しきれないアプリもまだまだたくさんあります。これからもそんなおバカなアプリを見つけ出し、アプリへの敬愛を込めて紹介していきたいと思います。最後に、たくさんの笑いを編集部に届けてくれた、アプリ開発者の皆さまに感謝します。