『Cut the Rope』~かわいくてハマる大人気知能ゲーム!ロープをうまく切って、アメ玉を怪物に食べさせよう~

Cut the Rope

Cut the Rope

iPhoneのアプリでも大人気のパズルゲーム『Cut the Rope』。ロープをうまく切って、緑の怪物(オムNOM)にアメ玉を食べさせるゲームです。キャラクターがかわいい上にテンポ良くステージが進むので、ついつい夢中になってしまいます!


操作は簡単。アメ玉がいくつかのロープにつながれているので、ロープをスライドしてカットしていきましょう。重力に従ってアメ玉は下に落ちます。この時、星をゲットするとポイントが増え、アメ玉がオムNOMの口の中に入れば、ゲームクリアです。


ロープは伸縮したり、回転するものもあります。ロープ以外にも、触れるとアメ玉がふわふわと浮く“バブル”などのアイテムもあるので、上手に利用しましょう。


アメ玉は、金具や電流に当たって壊れてしまったり、ムシに獲られてしまったりと障害もあります。常にアメ玉の動くルートを読みながらプレイすることがコツです。なお、ステージをクリアするごとに、ポイントを獲得でき、ポイントはタイムと星の数によって加算数が変わります。オンラインでランキングにも対応しています。


本アプリは手軽に遊べますが、ちゃんと頭を使う脳トレゲームです。ステージ数も多く、長く楽しめます!通勤や休憩時間に遊んで、頭の体操をしてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!