間違って切る心配なし!通話中のタッチパネルによる誤動作を防ぐアプリ『電話切断防止シールド』

2011年09月02日 14:05 by andronavi
電話切断防止シールド

電話切断防止シールド

Androidスマートフォンで通話中に、頬や耳などが画面に触れて電話が切れてしまった経験のある方はいませんか?Androidは大画面のタッチパネル式なので、どうしても誤動作が起こりがちです。取引先との大切な電話中に誤って切ってしまったら大変ですよね。


『電話切断防止シールド』は、通話している間だけタッチパネルの操作を無効にしてくれるアプリ。タッチパネルが動作しなくなることで、誤動作により電話が切れる心配がなくなります。


本アプリを起動後、「シールド起動」をタップするだけで利用できます。あらかじめ起動しておくことで、通話を開始すると同時にタッチパネルが無効になります。通話を終える場合は、戻るボタンかメニューからシールドを解除できます。この時通知バーのアイコンからシールドを再設定することもできます。


また、設定の「センサーによる再設置」をオンにすると、スマホに顔を近づけると再びシールドが起動するようになります。ちなみに設定ではシールドの色や透明度を調整することもできます。


端末をよく持ち替える人や、ポケットやバッグに入れてハンズフリーで通話している人には特に、インストールして損のないアプリです。

  • 電話切断防止シールド
  • 電話切断防止シールド
電話切断防止シールド
yotsu 電話切断防止シールド 150円

『電話切断防止シールド』~間違って切る心配なし!通話中のタッチパネルによる誤動作を防ぐアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ